あの人は今

島田紳助の現在2019収入や資産と画像や住まいは大阪?宮迫と会った?

こんにちは、やすひらです。

 

以前は芸能界のトップに君臨していた島田紳助さん。

 

2011年に電撃引退されてから8年の月日が経ちました。

 

あるテレビ番組の企画内でも、復帰してほしい芸能人1位に選ばれるなど、8年たった今でも芸能界復帰を期待する声は多いようです。

 

そんな島田紳助さんですが、現在の収入や資産、写真画像や住まい、そして宮迫さんや亮さんの闇営業問題で吉本とも連絡をとったようなので、そちらについても調べていきます。

 

ということで今回は「島田紳助の現在2019収入や資産と画像や住まいは大阪?宮迫と会った?」というテーマで書いていこうと思います。

島田紳助の現在2019収入や資産は?

では早速、島田紳助さんの現在の収入や資産について調べていきます。

 

調べたところ、島田紳助さんは芸能界引退後、仕事はしていないようです。

 

なので、現在の収入はないそうです。

 

テレビ番組の「ミヤネ屋」でも、今現在でも島田紳助さんと交流のある井上公造さんがこのようにコメントをしています。

「現在は収入ゼロ。貯金だけで過ごしています」「(貯金は)国家予算とまではいかないが、どっかの県くらい」

 

なので現在は、芸能活動をしていた時の貯金のみで生活しているとのことです。

 

では、どれくらい貯金があるのか気になりますが、先ほどご紹介したように、「どっかの県くらい」あるようです(笑)

 

といってもイメージが湧かないと思うので、いくつか県予算をご紹介します↓

 

1位:東京都2,9兆47,3億円
最下位:鳥取県2兆15,6億円
全国平均:5兆82,8億円

 

このように、最下位の鳥取県ですら2兆円を超えています。

 

なので、島田紳助さんの貯金は、少なくとも2兆円以上はあるということになります。

 

ものすごい金額ですよね(笑)

 

また、島田紳助さんは現在収入がゼロという風に語っていたようですが、島田紳助さんがプロデュースしたお店がいくつかあるようです。

 

それがこちらです↓

・寿司 はせ川 大阪心斎橋店
・京風鉄板 はせ川 東心斎橋
・BAR HASGAWA 東心斎橋
・日本焼肉 はせ川 銀座

 

収入がゼロとのことなので、こちらの店舗からの収入はもらっていないということなのでしょうか。

 

この飲食店以外にも、多数のマンションを持っているとの情報もありました。

 

こちらの関しては信ぴょう性は薄い情報ですが、貯金が2兆円もあればマンションを購入していてもおかしくはないですね。

島田紳助の写真画像は?

続いて、島田紳助さんの現在の写真画像について調べていきます。

 

Twitter上にいくつか画像があったのでご紹介します。

まさかのロン毛なんです!

 

島田紳助さんといえば、スーツ姿にオールバックで固めた髪型が特徴的だったと思いますが、芸能界引退後は髪を伸ばしているそうです。

 

私生活も充実しているようで、

・ゴルフ週2以上
・筋トレ週3~4
・草野球月2回
・いろんなところに旅行
・孫の面倒を見る

 

など、かなり充実した生活を送っているようです。

 

また、老後についてこのようなことも語っています↓

 

「老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」

「友人や引退後に新たにできた友人たちとともに、クソガキみたいに遊んで過ごす毎日。今遊んでいる友達は一般人ばかりですし、もしヤクザの影があったら誰も僕に寄り付きませんよ。生きがいなんていらない。日々楽しかったらそれだけでいい

 

さらに、島田紳助さんは旅行に対してこだわりがとても強く、「紳助流旅の3カ条」と言うものがあるそうです。

 

その3カ条はコチラです↓

・行き先は国内外問わず
・思い立ったらすぐ出発
・旅の終わりは決めない

 

私たちもこの3か条に当てはまるような、本当に自由な旅がしたいですね(笑)

島田紳助の住まいはどこ?

続いて、島田紳助さんの住まいについて調べていきます。

 

調べたところ、島田紳助さんは現在、ハワイと旅行先の2重の生活をしているようです。

 

芸能界引退前は、大阪府能勢町に野球ができるくらいの広さを持つ大豪邸を立てて住んでいました。

 

しかし、現在はその大豪邸を売却し、ハワイの物件を別荘として購入したそうです。

 

その物件は、ハワイの超高級分譲マンション「コンドミニマム」です!

 

コンドミニマムは、キッチンや洗濯機などの生活必需品が設備されている宿泊施設。

 

アラモアナショッピングセンターから徒歩5分に位置していて、キレイなオーシャンビューが楽しめる最高物件です。

 

広さは100平方メートル超で、テニスコートやプールなどの共同スペースも付いています。

 

この物件を島田紳助さんは、5000万で購入したそうです。

 

本当はもっと高かったようですが、購入した部屋は水道管の不備があったようで、そのことで前の住人と交渉し、2000万円ほど負けさせて購入したそうです(笑)

 

さすがですね(笑)

宮迫の闇営業問題で吉本に連絡?

2019年7月、闇営業問題で雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが会見を開き、その後吉本興業の岡本社長も会見を開き、世間から大注目されました。

宮迫の謝罪会見が演技っぽいや嘘つきと批判殺到!酒のせいにしてる?こんにちは、やすひらです。 2019年7月20日午後3時から、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮...

 

闇営業問題によって、宮迫さんは吉本興業との契約が解消され、芸能界からも引退するという情報もありました。

 

その一連の騒動の中で、同じように黒い関わりがあり芸能界を引退した島田紳助さんが、吉本興業に連絡を取ったようです。

 

闇営業騒動が起こる直前に、宮迫さんとも会っていたようです。

 

また、週刊文春のデジタル取材にもこのようにコメントしているようです。

「宮迫はすごい仲良しやし。辞めるって言ったとき、まじで凹んだもんなあ。トラブルが起きる1週間くらい前にも一緒だったんすよ。遊びに来て、みんなで。

(宮迫には)絶対辞めんなよと。絶対に辞めんなって。辞めたらあかんし、まだまだ引退したらあかん。ほんで、吉本に対して、腹立つこともあるやろし、ここはひとつ長いものにはぐるぐる巻きやと。先輩たちも心配して動いてるんやから、宮迫も意地を張るなと。わかるけどね、気持ちはわかるし腹立つこともあるけど、元々はお前やぞ。もういっぺん冷静になろうぜと。元々はお前が悪いと。腹立つこともいっぱいあると、だからもっと偉なってから言えと。偉くなってもういっぺん喧嘩せいと

「松本とは全然やり取りしてない。そんな言わんでもわかってくれてるやろし。あいつはやっぱり素晴らしいヤツやから。あいつは男気あるからね。ほんまは大先輩がいるんやけど、現状としてさんまと松本が大崎に一番近くて、吉本の中で一番二番のギャラを取ってるイコール力じゃないけども、力のある二人が動かないかんと思って動いてるんやし、すごいええことやと思うわ」

『大崎辞めるんだったら俺も辞める』っていう松本の話と、このままでは他の奴が辞めるっていうのとはまた全然別問題やからね。大崎さんが辞めたら吉本辞める、いうのは松本は当然やと思うよね。うん。もう兄貴みたいなもんやから。『僕があんのは大崎さんのおかげや』っていうのはあいつの思いやから。そういう思いは正しいし、みんなそんな思いでやってんのと違う?

大崎クビにしたら会社潰れんで。ほんまに。イメージはどうだか知らんけど実質問題、大崎という人間はカリスマ的な人間だったし、今吉本の中で唯一カリスマがある人間やし、クリエイティブな能力があって出世した男やし。タレントの気持ちもよくわかるし。だから松本の“兄貴”っていう言葉がぴったりだと思うよ。何で兄貴って言うんだと言ったら本当に兄貴みたいな存在なんですよ。だから今吉本の大崎が辞めたら、松本も辞めるって言うけども、大崎辞めたら吉本も潰れるから辞めんでもなくなるで。真面目な話、大崎が辞めたらみんな辞めますわ。

(岡本社長については)いやいや、俺あんまり知らんのよ、岡本って。何べんか喋ったことあるくらいで。電話で喋ったり、一緒に昔ご飯食べたくらい。大崎さんが社長に任命するくらいですから。仕事はちゃんとできる人なんでしょうね

「(ギャラが)1500円とか、そういう奴ら全員食べさすことは不可能やからね。だから宮迫は『僕らクビになったけど直営業は無くさんといてくれ』と言ってたけど、直の営業は若い子は行かないと、生きていけへんの。それは吉本も咎めへんから。吉本の営業部って座って待っとるだけやから。そりゃそんなんで仕事来るわけないもんね。そう。だから、よその会社とおんなじようにやれっちゅうて絶対無理やわそんなん。そんなんしたらみんな、餓死」

引用:ヤフーニュース

 

島田紳助さんは、本当にさすがとしか言いようがないですね。

 

宮迫さんにも的確な意見を持ってますし、松本さんの気持ちもわかっているように思えます。

 

そして世間とは別に感情だけで語らず、大崎さんや岡本さんに対しても、芸人とのコミュニケーションは別として、仕事という面ではしっかり評価しているように見えます。

 

また、「闇営業問題」として一括りに考えている人が多いなか、切り離して考えるべきところは切り離して考えているので、改めてすごい方なんだと思いました。

まとめ

今回は「島田紳助の現在2019収入や資産と画像や住まいは大阪?宮迫と会った?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

以前、芸能界のトップに君臨し、並外れたトークスキルや司会力を持っていた島田紳助さん。

 

その面白さからか、黒い関係によって引退したにも関わらず、現在でも復帰を望む方は多く、人気もあるようです。

 

確かに、他に芸能人に変わりが務まらないほど、芸能界にとっては貴重な人物でした。

 

どういう形であれ、もう一度、テレビで活躍する紳助さんが見たいですね。

 

では、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。