エンタメ芸能

桜井玲香の卒業理由や原因と今後の活動は?卒コンはいつで場所はどこ?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年7月8日、乃木坂46のキャプテン桜井玲香さんが、自身の公式ブログにてグループを卒業することを発表しました。

 

ここ1年ほどで、乃木坂46の人気メンバー含む1期生のメンバーがどんどん卒業していますね。

 

各々理由はあると思いますが、今回卒業を発表した桜井玲香さんの卒業理由や原因について気になったので、調べてみました。

 

また、今後の活動や卒業コンサートの日程や場所についても調べていきます。

 

ということで今回は「桜井玲香の卒業理由や原因と今後の活動は?卒コンはいつで場所はどこ?」というテーマで書いていこうと思います。

乃木坂46の桜井玲香が卒業を発表

乃木坂46のキャプテン桜井玲香(25)が、グループから卒業することが8日、分かった。公式ブログで発表した。9月1日に東京・神宮球場で行われる「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」千秋楽公演をもって、卒業する。関係者によると、卒業後も引退せず、芸能活動を続けるという。

ブログでは、7月3日のナゴヤドーム公演からスタートした全国ツアーについて報告した上で、「今日は皆さんにご報告です。このたび9月1日をもって乃木坂46を卒業することが決まりました」と伝えた。

卒業の経緯については、「ここ数年、卒業していくメンバーが増え、いろいろなフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました」と明かした。「グループのさらなる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ! とみんなの自慢になれるように頑張らなきゃ!!」とつづった。

桜井玲香の卒業理由や原因は?

桜井玲香さんの卒業理由や原因について調べていきます。

 

調べたところ、桜井玲香さんは自身のブログにてこのように綴っています。

ここ数年、卒業していくメンバーが増え
色々なフィールドで奮闘する姿を見て、
自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く
新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました。

グループが益々大きくなって、これからもっと素晴らしい景色をみていくんだろうなぁ。と思うと、私も一緒に…。と少し寂しく思ったりもしますが。

グループの更なる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ!とみんなの自慢になれる様に頑張らなきゃな!!

卒業理由としては、「乃木坂46を卒業後もこんな活動の仕方があるんだぞ」というように、後輩たちへの道しるべとなりたいというようなことが書かれていますね。

 

それと同時に、自分自身も乃木坂という看板なしに、ただの桜井玲香として芸能界で活躍していきたいといったところでしょうか。

 

グループ卒業後も、「乃木坂46のために」と考えていることがとても素敵ですね。

桜井玲香の今後の活動は?

桜井玲香さんの今後の活動について調べていきます。

 

GoogleやTwitterなど上位20サイトほど調べてみましたが、桜井玲香さんの今後の活動について、詳しい情報はありませんでした。

 

自身のブログでも「卒業していくメンバーが増え、色々なフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く新たな道標をつくる」という風に、具体的な活動については書かれていないようです。

 

活動するフィールドはたくさんあるので、どうなるかはまだわかりませんが、どのフィールドに行っても今まで通り応援していきましょう!

卒業コンサートはいつで場所はどこ?

桜井玲香さんの卒業コンサートの日程や場所についてご紹介します。

 

桜井玲香さんは自身のブログにて、「この度9/1をもって乃木坂46を卒業する事が決まりました。」「自分を成長させてくれた、真夏の全国ツアー。汗も涙も笑顔もたぶん一番多く溢れた、明治神宮野球場でラストを締めれる事が本当に嬉しいです。」と綴っています。

 

なので、桜井さんのラスト公演はこちらですね↓

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019

<東京>明治神宮野球場

2019年9月1日(日)
開場 15:00 / 開演 17:30

乃木坂46の次期キャプテンは誰かを予想!2代目は3期生梅澤美波?こんにちは、やすひらです。 2019年7月8日、乃木坂46の人気メンバーでキャプテンの桜井玲香さんが卒業を発表しました。 ...

ファンの反応は?

https://twitter.com/slpns_hobby/status/1148211437598232576

https://twitter.com/dandelion25m/status/1148211469151956993

 

まとめ

乃木坂46の次期キャプテンは誰かを予想!2代目は3期生梅澤美波?こんにちは、やすひらです。 2019年7月8日、乃木坂46の人気メンバーでキャプテンの桜井玲香さんが卒業を発表しました。 ...

今回は「桜井玲香の卒業理由や原因と今後の活動は?卒コンはいつで場所はどこ?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ここ1年ほどで、乃木坂46の中心でもある1期生のメンバーが次々と卒業しています。

 

ファンとしては悲しいですが、西野七瀬さんや生駒里奈さんをはじめ、タレントして活動しているところを見ると、それはそれで嬉しい感じもしますね。

 

今回はここまでとさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。