エンタメ芸能

高島忠夫のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?

こんにちは、やすひらです。

 

俳優の高島忠夫さんが2019年6月26日に老衰のため亡くなったと、2019年6月28日に所属事務所が明らかにしました。

 

 

高島忠夫さんはフジテレビ「ゴールデン洋画劇場」など4番組のレギュラーを抱えたことがあるなど、非常に人気がありました。

 

 

葬儀や告別式は親類の方々で執り行ったようですが、お別れ会にぜひ参加したいというファンの方も多いと思います。

 

そこで、高島忠夫さんのお別れ会や追悼番組について調べていきます。

 

ということで今回は「高島忠夫のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマで書いていこうと思います。

高島忠夫さんが老衰のため亡くなった

26日に88歳で死去した俳優の高島忠夫さんは晩年、闘病が続いていた。

フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」などレギュラー4番組を抱えていた絶頂期の1998年に重度のうつ病を発症。番組降板を経て一時は回復し、仕事に復帰したものの、再び療養を続けていた。

芸能活動を徐々に再開し、2007年春には完全復帰。闘病の模様を日本テレビが「うつへの復讐~絶望からの復活~」としてドラマ化した。その後はパーキンソン病を発症。2010年には不整脈で手術も受けた

女優で夫人の寿美花代(87)の献身的な姿は、フジテレビが2013年にドキュメンタリー「独占密着!真実の高島ファミリー『忠夫さん、死ぬまで一緒やで』~・献身愛で闘う夫の病~」として放送し、高島さんも5年ぶりにテレビ出演した。

1970年代には糖尿病を患い、体重が120kg近くになった。この時は食事で約50キロ減量したことを明かしていた。

高島忠夫のお別れ会はいつで場所はどこ?

高島忠夫さんの告別式や葬儀に関しては、「最期は家族で見送りたい」という家族の希望もあり、親類のみで執り行われたようですが、お別れ会はあるのでしょうか?

 

高島忠夫さんのお別れ会について調べていきます。

 

GoogleやTwitterなど20サイトほど調べてみたのですが、今のところは高島忠夫さんのお別れ会が行われる予定はないようです。

 

お別れ会にぜひ参加したいというファンの方も多いと思いますが、こればかりは仕方ないですね。

高島忠夫さんの追悼番組の放送時間や日程は?

続いて、高島忠夫さんの追悼番組について調べていきます。

 

こちらもGoogleやTwitterなど20サイトほど調べてみましたが、高島忠夫さんの追悼番組が行われるという情報はありませんでした。

 

もし行われるようでしたら、また情報を追記します。

ファンの反応は?

高島忠夫さんの訃報に関して、ファンの反応についていくつかご紹介します。

https://twitter.com/_nao_nao_nao/status/1144499304234512385

 

高島忠夫さんの訃報について、ファンの反応をいくつかご紹介しました。

 

 

Twitterでも2万ツイートを超え、トレンドに入るほど世間への影響は大きいようです。

 

それだけ皆さんから愛されていた証拠だと思います。

まとめ

今回は「高島忠夫のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

高島忠夫さんは一時期は、フジテレビのレギュラー番組4本も持つほどの人気のタレントさんでした。

2000年代くらいからいろいろな病気と闘って大変だったと思いますが、今までたくさんの作品を残してくれてありがとうございました。

 

88年間、本当にお疲れさまでした。

 

今回はここまでとさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。