エンタメ芸能

柿崎芽実の卒業理由や原因と今後の活動は?芸能界引退で大学進学?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年月21日、人気アイドルグループ日向坂46のめみたんこと「柿崎芽実」さんが、グループ卒業を発表しました。

 

日向坂46からは初の卒業生ということになりますが、柿崎芽実さんは以前から卒業の噂が流れていました。

 

というのもグループ改名後から、体調不良を理由にグループの活動を休むことが多くなっていたり、ブログの更新も途絶えていたりなどしていたからです。

 

そして今日、日向坂46からの卒業を正式に発表した柿崎芽実さんですが、グループ卒業の理由や原因は一体何なのでしょうか?

 

また、今後はどのような活動をしていくのでしょうか?

 

ということで今回は「柿崎芽実の卒業理由や原因と今後の活動は?芸能界引退で大学進学?」というテーマで書いていこうと思います。

日向坂46の柿崎芽実が卒業を発表

日向坂46柿崎芽実(17)が、グループを卒業することが21日、分かった。グループ初のメンバー卒業となる。また、濱岸ひより(16)は体調不良のため活動休止することも発表された。

春頃から体調不良でイベントを欠席することが多くなっていた。セカンドシングル「ドレミソラシド」(7月17日発売)には現時点で参加しておらず、ジャケット写真やミュージックビデオにも登場していなかった。公式ホームページによると、「キュン」の活動をもってグループから卒業、今後の活動については決まり次第、案内するとしている。

日向坂46では、結成時から所属していた長濱ねる(20)が、17年9月から欅坂46専任となり、脱退したこともある。ただ、グループ所属メンバーの卒業は初めてとなる。

 

2019年6月21日、日向坂46の柿崎芽実さんが、約5ヶ月ぶりに自身のブログを更新し「突然になってしまい申し訳ないのですが 1stシングルの活動をもちまして、私は日向坂46を卒業します」とグループから卒業することを発表しました。

 

卒業を決断した理由としては「4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました」と綴っています。

 

また、「応援してくださっているファンの方や、日向坂のメンバー、関係各所の皆様にたくさんご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません」と謝罪のような文もありました。

柿崎芽実の卒業理由や原因は?

続いて、柿崎芽実さんの卒業理由や原因について調べていきます。

 

調べたところ、柿崎芽実さんの卒業理由について、確信的な情報はありませんでした。

 

しかし、いくつか噂があるようなので、ここでご紹介します。

グループ名の改名が嫌だった?

知っている方がほとんどだと思いますが、日向坂46は2019年2月に、「けやき坂46」から改名して「日向坂46」になりました。

 

そして、この改名の発表は動画配信サービスの「showroom」にて発表されました。

 

その時、日向坂46のメンバー6人が出演し、その中に柿崎芽実さんも含まれていました。

 

番組内で視聴者だけでなく、メンバーにもサプライズでグループ名の改名が発表されました。

 

その際に、他の5人のメンバーは泣きながら喜んでいたのに対し、柿崎芽実さんだけはなぜか悲しい表情を浮かべていました。

 

明らかに1人だけ改名に否定的な感じだったため、ファンの間でも話題になりました。

 

このようなことがあり、卒業理由の1つとして「グループの改名が嫌だった」という噂が立っているようです。

ストーカー被害に合っている

次に上がっている噂が、柿崎芽実さんがストーカー被害に合っているという噂です。

 

これは、以前坂道グループの公式サイトにて「一部のファンによるメンバーやメンバーの家族に対する迷惑行為が行われている(主にストーカー)」という発表があり、それに対し注意喚起していました。

 

この被害に合っているのが柿崎芽実さんで、それが理由で卒業するのではないか?というものです。

 

しかし、こちらの噂に関しては公式サイトでのストーカー行為に対する注意喚起があったということくらいなので、信ぴょう性は低そうです。

 

今のところは、柿崎芽実さんの卒業理由について明らかにはなっていませんが、新たな情報が入り次第追記します。

柿崎芽実の今後の活動は?芸能界引退で大学進学?

続いて、柿崎芽実さんの今後の活動について調べていきます。

 

調べたところ、柿崎芽実さんの今後の活動については、今のところ明らかになっていませんでした。

 

自身のブログにて、「今後の活動については卒業後にじっくり考える」と綴っていることからまだ決まってはいないのではないでしょうか?

 

しかし、考えらる可能性としては「大学受験」ではないでしょうか?

 

柿崎芽実さんは現在高校3年生で、普通の学生なら今年度大学受験が控えていると思います。

 

年齢も17歳でまだまだ若いですから、大学へ進学して普通の生活にシフトしていくことも十分に可能です。

 

逆にこの若さでグループから卒業して、日向坂46という看板なしに、個人で芸能活動をしていくのは非常に難しいのではないでしょうか?

 

なので、個人的な予想では芸能界を引退して、大学進学あるいは就職し、一般的な生活にシフトしていくのではないか?と思っています。

まとめ

今回は「柿崎芽実の卒業理由や原因と今後の活動は?芸能界引退で大学進学?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

柿崎芽実さんはグループでも人気のメンバーですし、日向坂46から初の卒業生ということで、悲しんでいるファンの方も多いと思います。

 

しかし、今後芸能界を引退せずに芸能界を続けていく可能性もあるでしょう。

 

柿崎芽実さんの今後の活動についてはまだ明らかになっていませんが、どういう形であれ、これからも柿崎芽実さんを応援しましょう!

 

今回はここまでとさせていただきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。