エンタメ芸能

石田信之のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年6月16日、人気俳優の「石田信之」さんが亡くなったとニュースがありました。

 

 

葬儀や告別式は親類だけで執り行ったようですが、お別れ会や追悼番組はあるのでしょうか?

 

また、あるとしたら時間や場所、放送時間などはいつなのでしょうか?

 

そこで、石田信之さんのお別れ会や追悼番組について調べてみました。

 

ということで今回は「石田信之のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマで書いていこうと思います。

石田信之さんが死去

 

フジテレビ系特撮ドラマ『ミラーマン』(1971~72年)に鏡京太郎役で主演した俳優・石田信之さんが13日午後3時47分、大腸がんからの多臓器転移のため川崎市内の病院で亡くなった。68歳。16日、近親者のみで葬儀を執り行ったことを所属事務所が伝えた。

2014年に大腸がんが発覚。肝臓にも転移する進行がんであり、同時に原発性による胃がんも発症。他界するまで大小含め数十度の手術に耐えてきた。発病後も映画・ドラマに出演を続けてきたが、今年の初冬に体調を崩し1ヶ月以上入院。病院を抜け出してまでも仕事をこなしてきたが、ついに力尽き、病との闘いに静かに幕を下ろした。

2019年6月13日、ドラマ「ミラーマン」で知られる人気俳優の石田信之さんが、川崎市内の病院で亡くなりました。

 

石田信之さんは2014年にがんが見つかってから、闘病生活をしながら、ドラマなどの仕事もこなしていました。

 

しかし、2019年1月頃に体調を崩し、1か月以上入院。

 

その状態でもなお、仕事をこなしていましたが、先日長い闘病生活が終わりました。

 

石田信之さんは、1950年生まれの秋田県出身。

 

1968年に東宝芸能学校に入り、69年「上意討ち」明治座で初舞台をこなしました。

 

そして、TBS系ドラマ柔道一直線」大沢健二役、や「ミラーマン」鏡京太郎役などで知られる人気俳優ですね。

 

そんな石田信之さんですが、人気俳優ということでお別れ会や追悼番組について気になる方も多いと思いうので調べてみました。

石田信之のお別れ会はいつで場所はどこ?

石田信之さんのお別れ会について調べていきます。

 

 

調べたところ、石田信之さんのお別れ会は開かれるようです。

 

しかし、今のところはいつどこで行われるかは未定のようです。

 

芸能人のお別れ会は、基本的には葬儀から2~3か月後が多いようです。

 

しかし、2~3か月後となると、ちょうど8月、9月あたりでとても暑い時期になってしまいます。

 

石田信之さんほどの人気俳優であれば、お別れ会には多くの方が出席すると思われます

 

そうなると熱中症などの心配も出てくると予想されます。

 

なので、もう少し時期を遅らせる可能性が高いと思います。

 

そうなると、石田信之さんのお別れ会は夏以降の、10月あたりになるのではないでしょうか?

 

しかし、まだ詳しい情報はわからないので、情報が入り次第追記します。

石田信之の追悼番組の放送時間や日程は?

石田信之さんの追悼番組について調べてみました。

 

調べたところ、石田信之さんの追悼番組についてですが、どうやら今のところは放送の予定はないようです。

 

こちらも新たな情報が入り次第追記します。

まとめ

今回は「石田信之のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

石田信之さんは「ミラーマン」をはじめ、多くの作品に出演していました。

 

ファンも多く、最高の演技を見せてくださり、本当にありがとうございました。

 

68年間という短い時間ですが、お疲れさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。