ニュース

藤本譲のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年6月17日、声優の藤本譲さんが心不全のため死去したことが所属事務所の81プロデュースの公式サイトにて明らかになりました。

 

葬儀や告別式については親類だけで執り行ったようですが、お別れ会や追悼番組はあるのでしょうか?

 

 

また、あるとしたら時間や場所、放送日程などはいつなのでしょうか?

 

そこで、藤本譲さんのお別れ会や追悼番組について調べてみました。

 

ということで今回は「藤本譲のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマで書いていこうと思います。

声優の藤本譲さんが心不全で死去

声優の藤本譲が去る6月10日に心不全のため死去したことが、所属事務所・81プロデュースの公式サイトにて発表された。83歳だった。

公式サイトによると、藤本はかねてより入院加療中だったとのこと。また「葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました」と伝えられている。藤本はアニメ「鉄人28号」第1期のナレーション、「ミスター味っ子」の味皇(村田源二郎)役および怪傑味頭巾役、映画「アップルシード」ウラノス将軍役などを務めた。

2019年6月17日、声優の藤本譲さんが6月10日に心不全のため死去したことが、所属事務所である81プロデュースの公式サイトにて発表されました。

 

藤本譲さんは以前から入院していたそうです。

 

また、葬儀については親類のみで執り行ったようです。

 

心不全が原因のようですが、詳しい病名については公開されていないようです。

 

藤本譲さんは、「ミスター味っ子」味皇役をはじめ、「犬夜叉」夢心和尚役、「イナズマイレブン」円堂大介役などで活躍した声優さんですね。

 

なので、藤本譲さんのお別れ会や追悼番組について気になる方も多いと思うので、調べてみました。

藤本譲のお別れ会はいつで場所はどこ?

藤本譲さんのお別れ会について調べてみました。

 

調べたところ、藤本譲さんのお別れ会は、今のところ行う予定はないようです。

 

人気声優ということでファンも多く、お別れ会を開催してほしいと思う方も多くいると思いますが、こればかりは仕方ないですね。

藤本譲の追悼番組の放送時間や日程は?

続いて、藤本譲さんの追悼番組について調べてみました。

 

 

調べたところ、藤本譲さんの追悼番組に関しても、今のところは行われる予定はないようです。

 

こちらに関しては、追悼番組に関する情報が全くなかったので、おそらくないと思います。

まとめ

今回は「藤本譲のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

藤本さんは「ミスター味っ子」味皇役をはじめ、「犬夜叉」夢心和尚役、「イナズマイレブン」円堂大介役など、数多くの作品に出演しています。

 

ファンも多く、今まで最高の作品を残していくださり、ありがとうございました。

 

83年間、本当にお疲れ様でした。

 

今回はここまでとさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。