VTuber

夏実萌恵の中身(声優)の正体は?顔や本名と絵師やイラストレーターは?

こんにちは、やすひらです。

 

ここ数年年で注目を集めだしているVTuberですが、その中でも最近人気を集めてきているVTuberの「夏実萌恵」さんをご存知でしょうか?

 

2018年7月30日からYouTubeでも配信活動を開始し、日本初の英語特化型VTuberとして人気を集めている夏実萌恵さん。

 

そんな夏実萌恵さんですが、VTuberということで公開されている情報が非常に少ないです。

 

一体夏実萌恵さんの中の人(中身)は誰なのでしょうか?

 

ということで今回は「夏実萌恵の中身(声優)の正体は?顔や本名と絵師やイラストレーターは?」というテーマで書いていこうと思います!

夏実萌恵のプロフィール

では早速、夏実萌恵さんのプロフィールについてご紹介します!

・名前:夏実萌恵(なつみ もえ)
・性別:女性
・年齢:18~22歳(大学生)
・現住地:アメリカ合衆国
・好きな食べ物:チョコレート、ミルクセーキ、アイスクリーム
・イラストレーター(絵師):ぺんたごん
・プロデューサー:アニメ娘エイレーン、Comdost
・活動開始日:2018年7月30日

まず夏実萌恵の読み方ですが、「なつみもえ」と読むようです。

 

性別は女性で、大学生と自称していることから年齢はおそらく18~22歳だと考えられます。

 

夏実萌恵さんは、2018年7月30日よりYouTubeにて配信活動を「再開」したバーチャルYoutuberです。

 

2018年6月20日にアニメ娘エイレーンさんのTwitterにて告知されました。

 

「再開」と表現したのは、アニメ娘エイレーンさんが作成していた「エイレーン一家」シリーズに、以前登場していたからです。

 

そして、2018年7月30日に、2年間のブランクを経てVTuberとして活動を再開しました。

 

夏実萌恵さんは、青髪のツインテールが特徴的で、さらに抜群のスタイルを持っています。

 

アメリカ合衆国に在住している大学生で、日本のアニメが大好きなので、友達からは「Otaku」と呼ばれているそうです(笑)

 

活動当初は2Dスタートでしたが、2018年10月26日に3Dデビュー、そしてモデラーはDigitrevx式ミクやミライアカリ、ヨメミでおなじみの「Digitrevx」さんが制作しました。

 

「日本初英語特化型VTuber」とプロデューサーのエイレーンさんが告知した通り、全編英語で話します。

 

しかし、日本人の方でも見れるように、動画内に日本語の字幕を入れています。

 

2年前の時は無口なキャラクターでしたが、現在では普通にFワード等の毒を含んだ言葉も発言します。

 

過去の無口気味な印象とは一転して、お転婆な部分を見せつつも、日本語を話すときはだいたい片言になります。

 

しかし、Fワードの発言があまりにも酷すぎたせいで、Youtubeから警告を受けたようです(笑)

 

なので、現在は改心して頑張ってはいますが、相変わらずFワードは飛び交っているようです(笑)

 

ちなみに、チャンネルの運営はエイレーンさんの他に、海外クリエイターである「Comdost」さんとの共同で行っているようです。

 

動画の編集もComdostさんが行っているようです。

夏実萌恵の中身(声優)の正体は?顔や本名は?

続いて、夏実萌恵さんの中の人(中身)について調べていきます。

 

調べてみたところ、夏実萌恵さんの中の人に関する情報はありませんでした。

 

現在わかっている情報としては、

・ネイティブな英語が話せる

・日本語が片言

くらいでしょうか?

 

夏実萌恵さんの映画は非常に自然で、普段から英語を使った環境にいると思われます。

 

なのでおそらく英語圏に住んでいる方で、声の質的にも外国人の方ではないかと思います。

 

また、日本語に関しても片言なので外国人の方の可能性は非常に高いです。

 

夏実萌恵さんの中の人は演技力も非常に高いので、過去に演技の勉強をしていた可能性もありますし、以前から動画配信活動を行っていたかもしれません。

 

ただでさえ情報が少ないのに、英語圏内の方となると特定するのはほぼ無理に等しいと思います。

まとめ

今回は「夏実萌恵の中身(声優)の正体は?顔や本名と絵師やイラストレーターは?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

夏実萌恵さんは、日本初英語特化型VTuberということで非常に人気を集めています。

 

 

2019年6月現在でチャンネル登録者も17万人を超えていて、いろんな国にファンがいるようです。

 

 

英語で配信しているため、ターゲット層がとても広いので、今後も高い人気を集めると思います!

 

これからも夏実萌恵さんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!