エンタメ芸能

飯田祐馬が音信不通の理由や原因が判明?KANA-BOON脱退の可能性も?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年6月13日、人気ロックバンド「KANA-BOON」が15日開催予定のライブを中止すると公式サイトで発表しました。

 

ライブ中止の理由はベースを務める飯田祐馬さんと連絡が取れない状況が続いているからだそうです。

 

人気ロックバンドメンバーの失踪、行方不明ということで世間では注目されていますね。

 

ということで今回は「飯田祐馬が音信不通の理由や原因は?KANA-BOON脱退の可能性も?」というテーマで書いていこうと思います。

KANA-BOON飯田祐馬が音信不通?

6月15日(土)に行われる予定だった企画ライブ「KANA-BOONのOSHI-MEEN!!」の中止の理由について、ニュースサイトでは以下のように説明されていました。

人気ロックバンド「KANA-BOON」が13日、公式サイトを更新。15日開催予定のライブを中止すると発表した。ベースを務める飯田祐馬(28)と連絡が取れない状況が続いているという。

サイトで「ファンの皆様、関係者の皆様へ大切なお知らせがございます。6月5日(水)より、飯田祐馬(Ba)と連絡が取れておらず、あらゆる手段を講じてコンタクトをとろうとしておりますが、現在まで音信不通の状態が続いております」と報告。

すでに家族が警察へ捜索願を提出している状況で、「先ほどまでメンバーと協議しました結果、6月15日(土)の企画ライブ『KANA-BOONのOSHI-MEEN!!』につきましては、中止せざるを得ないという判断に至りました」と公演中止を発表した。

2019年6月13日、KANA-BOONが公式サイトにて、6月15日(土)に行われる予定だった企画ライブ「KANA-BOONのOSHI-MEEN!!」の中止を発表しました。

 

 

ライブ中止の理由は、6月5日頃からベースの飯田祐馬さんと連絡が取れない状況が続いているようで、現在警察にも捜索願を出している状況のようです。

:2019年6月16日追記

2019年6月15日の深夜に、「自宅に帰ってきた」とと飯田さんの家族から連絡があったようです。

飯田祐馬が音信不通の理由や原因は?

続いて、飯田祐馬さんが音信不通になった理由や原因について調べていきます。

 

調べたところ、飯田祐馬さんが音信不通になった理由や原因について、詳しい情報はありませんでした。

 

しかし、家族の方にも何も連絡なしに行方不明となっているので何らかの事件に巻き込まれている可能性は高いと思います。

 

最近は芸能人の覚せい剤や大麻関連の事件も増えているように思うので、そちらの線もあるかもしれません。

 

また、他に予想される可能性としては、宗教法人幸福の科学に出家した法名千眼美子」で知られる女優の清水富美加」さんとの関係です。

 

 

以前、飯田祐馬さんは清水富美加さんと不倫関係にありました。

 

 

それからまだ月日も浅いですし、もしかしたら出家している可能性もあるのではないでしょうか?

KANA-BOONライブ2019チケット払い戻し方法は?順延や振替の可能性は?こんにちは、やすひらです。 2019年6月13日、KANA-BOONの公式サイトにて6月15日(土)の企画ライブ「KANA...

 

:6月15日追記

上記で何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いのでは?とお話ししましたが、現在警察は事件性は低いものとして捜査しているようです。

 

まず、今回のような家出には「一般家出人」「特異家出人」の2種類があります。

 

前者は自分の意思で姿を消した者。後者は事件に巻き込まれた形跡があるなど、自分の意思ではない可能性があるもの、つまり事件性があるものです。

そして、音信不通となった飯田祐馬さんの家族は、警視庁に捜索願を出しましが、同署で飯田さんは「一般家出人」扱いであることが分かったようです。

 

つまり「事件性なし」の方向で捜査を進めているということになります。

警察関係者によると「事件に巻き込まれた可能性があれば、とっくに捜査1課が入っている。そうでないということは、飯田の周囲は失踪の理由について何らかの心当たりがあるはず。ただ、グループやファンへの影響を考慮し、公にアナウンスできない事情があるのだろう」と話しているそうです。

飯田祐馬がKANA-BOON脱退の可能性は

続いて、飯田祐馬さんのKANA-BOON脱退の可能性について調べてみました。

 

調べたところ、飯田祐馬さんがKANA-BOONを脱退するというような情報はありませんでした。

 

しかし、以前にも清水富美加との不倫騒動で問題を起こしていますし、今回の失踪に関しても原因はまだわかりませんが、もし飯田祐馬さん本人が原因だとすれば、ライブも中止になり多くの人に迷惑をかけているわけなので、KANA-BOON脱退というようなこともあるかもしれません。

KANA-BOONライブ2019チケット払い戻し方法は?順延や振替の可能性は?こんにちは、やすひらです。 2019年6月13日、KANA-BOONの公式サイトにて6月15日(土)の企画ライブ「KANA...

 

:6月15日追記
2019年6月15日、KANA-BOONの残るメンバー3人が公式サイトにて、飯田さんが不在でも「KANA-BOONとしての活動を休止せずに続けていきたいと思います」と宣言していました。

 

このコメントに対し、「決断が早すぎでは?」と思った方もいると思います。

 

ましてや、このコメントを飯田さんが見たら「俺いなくてもいいの?」なんて思って、余計帰りずらくなってもおかしくありません。

 

また、飯田さんが失踪する前日には、KANA-BOONのメンバーで将来について話していたようです。

 

さらに、KANA-BOONの飯田さん以外の3人は高校の同級生で、飯田さんだけあとから加入しているという点も、もしかしたら今回も失踪と何か関係があるのかもしれません。

まとめ

今回は「飯田祐馬が音信不通の理由や原因は?KANA-BOON脱退の可能性も?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

飯田祐馬さんの音信不通の原因については、いまのところ詳しい情報はありませんでしたが、一体何が原因なのでしょうか?

 

今後、新たな情報が入り次第追記します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。