VTuber

羽宮のあ中の人(声優)の正体は?顔や本名と身バレは?設定や製作費は?

こんにちは、やすひらです。

 

ここ数年年で注目を集めだしているVTuberですが、その中でも最近人気を集めてきているVTuberの「羽宮のあ」さんをご存知でしょうか?

 

甲高いアニメ声と青と赤のオッドアイが特徴的で、格好も独特ですね。

 

そんな羽宮のあさんですが、VTuberということで公開されている情報が非常に少ないです。

 

一体羽宮のあさんの中の人(中身)は誰なのでしょうか?

 

ということで今回は「羽宮のあ中の人(声優)の正体は?顔や本名と身バレは?設定や製作費は?」というテーマで書いていこうと思います!

羽宮のあプロフィール!

では早速、羽宮のあさんのプロフィールについてご紹介します!

・名前:羽宮のあ(はねみや のあ)
・年齢:11歳
・性別:女性
・好きなこと:なでなでされること
・好きなもの:マカロン、お肉
・生息地:天界→人間界
・イラストレーター:てるてる法師
・活動開始日:2018年8月25日

まず、羽宮のあさんの読み方ですが「はねみやのあ」ですね。

 

2018年8月25日に「Vtuber100体プロジェクト」メンバーとして動画配信活動を始めました。

 

性別は見た通り女の子で、年齢は11歳!若々しいですね(笑)

 

好きなことは「なでなでされること」「マカロン」そして「お肉」です。

 

甲高いアニメ声が特徴的で、とにかくポジティブで元気な性格です。

 

天使のように腰に小さい羽がついています。さらにツインテールには天使の輪が2つついています。

 

服装は、ベビードールをアレンジしたような感じですが、靴は厚底になっているようで非常に独特な格好をしています。

 

さらに目は青と赤のオッドアイ!

 

Vtuber100体プロジェクトのメンバーの中では小柄な方でかわいらしいですね。

 

羽宮のあさんはイケメンボイスやショタボイスができるようで、「お歌配信」ではその真価が発揮されます(笑)

 

普段は、はつらつボイスであり、それも聴き応えがあるんですが、ASMRのささやきボイスになると急激に色気が増します。

 

配信内でたまにイラストを描くのですが、なかなかにかわいいものを書きます。

羽宮のあ設定や特徴

続いて、羽宮のあさんの設定や製作費についてご紹介します!

天界にいたときはソフトテニスをしていたようです。

・呪い(フェイスリグ)が一部解除された際、動きが非常になめらかになったが、それ以上にチークの呪いも解けてよりいっそう濃くなった

・向かって左のマユの挙動がちょっとおかしいが、困り顔のように見えてそれはそれでかわいい

・Colonのアニメイト出張イベントでは2位入賞を果たし、女性Vtuberに限れば実質1位という快挙を達成

・あいさつは「こんのあー」ほめるときは「さすのあ」配信終了時は「おつのあ」または「おやのあ」というかけあいが存在する。これが自然にできる人を「のあっこ」という。

・あまり頭は良くない(が、それが彼女のかわいさでもある)

・初見のことを「はつみ」と読んでいる(漢字に弱い)

・ツンデレやヤンデレシチュボイスも行うが、根が非常に優しいので基本デレしか存在しない

羽宮のあ製作費は?

続いて、羽宮のあの製作費ついて調べていきます。

 

調べたところ、羽宮のあさんの製作費については情報がありませんでした。

 

しかし、一般的なVTuberの製作費は、20~30万円のようです。

 

なので羽宮のあさんの製作費も20~30万円なのではないでしょうか?

 

また、この金額はあくまで最初の初期費用にあたります。

 

この初期費用に加えて運用費などもかかってくるので、VTuberをやるのにも相当な金額が掛かると思います。

羽宮のあ中の人(声優)の正体は?顔や本名と身バレ?

続いて、羽宮のあさんの中の人(声優)の顔や本名など、中身の正体についてついて調べていきます。

 

調べたところ、羽宮のあさんの中の人の詳しい情報はありませんでした。

 

VTuberということで基本的には声やしゃべり方などくらいしか情報がないので、中の人を特定するのは難しそうです。

 

しかし、現在わかっている情報の中である程度は予想できるかと思います。

 

羽宮のあさんの中の人の性別は女性で間違いないと思います。

 

 

年齢についてですが、おそらく20代半ば~後半くらいではないでしょうか?

 

配信内で「すこ」などのネットスラングが得意ではないと言っています。

 

10代や20代前半なら、ある程度のネットスラングは知っていると思います。

 

また、声を聴いた感じだと若い感じの声なので、おそらく20代半ば~20代後半くらいなのではないかと思います。

まとめ

今回は「羽宮のあ中の人(声優)の正体は?顔や本名と身バレは?設定や製作費は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

羽宮のあさんは、2019年6月現在でチャンネル登録者も1万人を突破し、これからもっと人気が出てくると思います!

 

羽宮のあさんのこれからも活動にも期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!