ニュース

田辺聖子のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年6月10日、人気作家の田辺聖子さんが亡くなったというニュースがありました。

 

葬儀や告別式は親類だけで執り行ったようですが、お別れ会や追悼番組はあるのでしょうか?

 

 

ということで今回は「田辺聖子のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマで書いていこうと思います。

田辺聖子のお別れ会はいつ?場所はどこ?

田辺聖子さんは、2019年6月6日に神戸市内の病院で亡くなられたようです。

 

告別式や葬儀は親類間ですでに執り行ったとのことです。

 

喪主は弟の田辺聰(あきら)さんが務めたようです。

 

そしてお別れの会についてですが、東京と大阪で開催するという発表がありました。

 

日時に関してはまだ発表されていませんが、有名人のお別れの会は、通常だと告別式から1~2カ月以内に開かれることが多いようです。

 

しかし、今から1~2カ月となると、ちょうど7月や8月などの夏になってしまいます。

 

 

また、田辺聖子さんほどの方なら相当なファンが来て下さると予想されるので、夏の時期でしかも大人数となると熱中症などの問題も発生してくると思うので、もう少し先延ばしされる可能性もあります。

 

参考までに、2018年8月に亡くなられたちびまるこちゃんの作者「さくらももこ」さんのお別れの会は、11月に開かれました。

 

約3か月後ですね。

 

東京の青山葬儀所で行われましたが、参列した人数はおよそ1万人ほどだったようです。

 

ちなみに、東京で有名人のお別れの会が開かれるときは、青山葬儀所が良く利用されるようです。

 

田辺聖子さんのお別れ会がどこで開かれるか、詳しい情報はまだありませんが、東京でのお別れ会は青山葬儀所の可能性があるかもしれません。

田辺聖子の追悼番組の放送時間や日程は?

続いて、田辺聖子さんの追悼番組について調べてみました。

 

田辺聖子さんの追悼番組についてですが、今のところは放送されるといった情報はありませんでした。

 

新たな情報が入り次第追記します。

田辺聖子の死因や原因は?

最後に、田辺聖子さんの死因について調べてみました。

 

調べてみたところ、死因は病気のようです。

 

病名は、総胆管結石による胆管炎とのことでした。

まとめ

今回は「田辺聖子のお別れ会はいつで場所はどこ?追悼番組の放送時間や日程は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

田辺聖子さんは、恋愛小説などを中心に活動されていて、第50回芥川龍之介賞を筆頭に、数多くの文学賞を授与されています。

 

91年間、本当にお疲れさまでした。

 

長い間、たくさんの素敵な作品をありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。