あの人は今

ぐっさん(山口智充)の現在2019の活動は?干されて消えた理由は?

こんにちは、やすひらです。

 

お笑い芸人として、かつてはテレビで見ない日はないほどの人気を集めていた、ぐっさんこと山口智充さんを覚えていますでしょうか?

 

最近では全くと言っていいほどテレビで顔を見なくなってしまいましたが、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

 

また、何が理由でテレビ出演が減ってしまったのでしょうか?

 

世間では干されたからでは?というような噂が出ています。

 

また、ダウンタウンや雨上がり決死隊の宮迫さんとの不仲説が原因ではないか?とも噂されています。

 

実際は何が原因でテレビ出演が減ってしまったのでしょうか?

 

そして、ぐっさんは現在どんな活動をしているか、気になったので調べてみました。

 

ということで今回は「ぐっさん(山口智充)の現在2019の活動は?干されて消えた理由は?」というテーマで書いていこうと思います!

ぐっさん(山口智充)の現在2019の活動は?

では早速、ぐっさんの現在の活動について調べていきます!

 

調べたところ、ぐっさんは現在でも芸能活動をしていることがわかりました!

 

しかもレギュラー出演や司会を担当している番組もしっかりと持っています。

 

フジテレビ系列で土曜日の朝に放送中の「にじいろジーン」では、司会を務めています。

 

他にも「グッと!地球便」にもメインキャストとして出演していますし、子供向け番組の「みいつけた!」では、声優として出演しています。

 

このほかにも数本のレギュラー番組も持っていますし、CMもいくつか持っているようです。

 

では、なぜぐっさんはテレビから消えた、と言われているのでしょうか?

 

その理由は2つあると思います。

 

1つは「出演する番組のジャンルが変わったことで見ている層が変わったこと」と、もう1つは「地方を拠点としていること」です。

 

以前のぐっさんは、リンカーンなどの人気番組やお笑い色の強い全国放送の番組に多数出演していました。

 

しかし、現在ではそのような番組への出演が減ったことで、テレビから消えたのではないか?と言われているのではないでしょうか?

 

なので、ぐっさんは正確には「消えた」のではなく、活動する場が「変わった」のです。

 

なので、タレント業の他にも、先ほど紹介した声優やラジオなど多方面で活躍しています。

 

しかし、当時はあんなにお笑い番組に出演していたのに、どうして現在は出演しなくなったのでしょうか?

ぐっさんがテレビから消えた理由や原因は?

続いて、ぐっさんがテレビから消えた理由や原因、どうしてお笑い番組に出演しなくなったのかについて調べていきます。

 

調べたところ、いくつか噂されている理由があったのでご紹介します。

 

そもそも、ぐっさんが”干された”と言われ始めたのは、以前放送されていた人気番組「リンカーン」から突如いなくなったことがきっかけのようです。

 

ぐっさんは、リンカーンにレギュラーとして出演していましたし、ぐっさんの単独コーナーなんかもありました。

 

しかし、ある時突然リンカーンから姿を消してしまいました。

 

さらに、そのことについてリンカーンの番組内で誰も触れませんでした。

 

このことから「ぐっさんがダウンタウンと揉めたのでは?」というような噂が出てきました。

ぐっさんがダウンタウンと揉めた?

ダウンタウンと言えば、当時からお笑い界のトップ層ですし、リンカーンを仕切っていたのも彼らです。

 

そのため、ダウンタウンとひと悶着あったのが原因で、リンカーンから外されたと思っている人は多いようです。

 

しかし、ぐっさんがリンカーンから消えた理由は「スケジュール的に厳しかった」からだそうです。

 

先ほども紹介しましたが、ぐっさんは「にじいろジーン」という番組で司会を務めています。

 

そして、当時から司会を務めていた「にじいろジーン」と「リンカーン」の収録がたびたび重なってしまっていたそうです。

 

にじいろジーンは生放送で、そのあとにリンカーンの現場に駆け付けることが多かったそうです。

 

そこで、ぐっさんはレギュラーで司会を務めるにじいろジーンを優先し、徐々にリンカーンの出演を抑えていったのではないか、と言われています。

 

しかし、スケジュールが原因ならリンカーンの番組内で誰かが触れてもいいような気もしますし、ダウンタウンの松本さんならいじってきそうな感じもします。

 

そこで、噂されているのが「経費削減のためにリストラされた」という理由です。

ぐっさんは経費削減でリンカーンをクビになった

スケジュールの都合で出演しなくなったのはあくまで表向きの理由で、本当の理由は「番組の経費削減ではないか?」と言われています。

 

リンカーンにレギュラー出演していたのは9人で、ダウンタウンの松本・浜田、さまぁ~ずの三村・大竹、雨上がりの宮迫・蛍原、キャイ~ンの天野・ウドちゃん、そしてぐっさんです。

 

このメンバーを見ていただければわかると思いますが、この9人のギャラは高額です。

 

実際に番組内でも「9人のギャラがあまりにも高額なため、制作費が底をつきた」という発言があり、笑いを誘っていましたが、ギャグではなく本当だったのではないでしょうか?

まとめ

今回は「ぐっさん(山口智充)の現在2019の活動は?干されて消えた理由は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

テレビから干されて消えた、と噂されているぐっさんですが、現在もいくつか番組も持っていて多方面で活動しているようです。

 

以前のようにバリバリのお笑い系の番組に出演する機会は減ってしまいましたが、今も人気を集めているようです。

 

今後もぐっさんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!