VTuber

天神子兎音の声優(中の人)顔や本名と年齢と性格は?正体を特定?彼氏は?

こんにちは、やすひらです。

 

自称「神様」VTuberの「天神子兎音」さんをご存知でしょうか?

 

2018年4月27日よりYouTubeにて活動を開始し、活動1年ほどで人気を獲得しているVTuberです。

 

ほんわかした感じの特徴をもつ天神子兎音さんですが、一体どんなVTuberなのか気になりますよね。

 

ということで今回は「天神子兎音の声優(中の人)顔や本名と年齢と性格は?正体を特定?彼氏は?」というテーマで書いていことも思います!

天神子兎音のプロフィール

では、天神子兎音さんのプロフィールについてご紹介します!

・名前:天神子兎音(てんじんことね)

・年齢:500歳以上

・性別:女性

・活動期間:2018年4月27日~

・愛称:子兎音様、噛み様

・ファン名:ポンコツ信者、信者

・キャラクターデザイン:いとうのいぢ

・3Dモデリング:株式会社プリズムプラス

・活動拠点:YouTube、Twitter、ニコニコ動画

天神子兎音さんは、2018年4月27日よりYouTubeにて配信活動を始めたVTuberです。

 

神様という立ち位置をとっているため、少し高圧的で威厳のあるようなしゃべり方をする場面があります。

 

しかし、本人がポンコツであることやもともとフレンドリーな性格であるために、いい意味で嫌な感じになりません。

 

動画の内容は多岐にわたっており、雑談ゲーム実況歌ってみたなど様々なジャンルの動画が楽しめます。

 

キャラクターデザインを担当しているのは、イラストレーターの「いとうのいぢ」さんです。

 

いとうのいぢさんは、2000年代前半に絶大な人気を博したライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ」などの挿絵を担当しているイラストレーターです!

 

最近では、シミュレーションRPGのスマホゲームファイアーエムブレムヒーローズのイラストも提供しているそうです。

 

天神子兎音さんは、神様を自称していますが設定としては、「500年前より京都で由緒正しき神社に祭られた神様」という設定のようです。

 

すでに信仰は薄れ、神社も取り壊されているため、自分の信仰復活と神社再建を目標にVTuberの活動を開始したそうです。

 

京都の神様ということなので、しゃべり方は関西弁です。

 

また、天神子兎音さんには動画撮影から編集まで行う、付き人的人物がいるようです。

 

天神子兎音さんは、彼を「神官」と呼んでいます。

 

神官さんは、Twitterなどでも天神子兎音さんの広報活動も行っているようです。

天神子兎音の声優(中の人)の正体は?顔や本名と年齢と性格は?

天神子兎音の声優(中の人)の正体についてご紹介します!

 

天神子兎音さんの声優(中の人)の正体について調べてみましたが、今のところほとんど情報がないようです。

 

そこで、天神子兎音の特徴についてご紹介します。

 

まず、天神子兎音と言えば、「歌うま」として頭角を現してきたVTuberなので、相当な歌唱力を持っています。

 

その反面、雑談などの動画ではよく噛んでしまうことがあるので、トークに関しては得意ではないようです。

 

そして、先ほどもご紹介しましたが、天神子兎音さんは関西弁でしゃべります。

 

コメント欄などで「関西弁がおかしい」などの意見を見たことがないので、おそらく本当に関西出身なのでしょう。

 

また、天神子兎音さんの売り出し方にも特徴があります。

 

天神子兎音さんは、活動から間もなくしてインターネット番組にレギュラー出演したり、LINEスタンプや公式グッズが販売されています。

 

そして、イラストレーターさんも有名な方が担当しています。

 

このことからかなりの資金がかけられていると推測できます。

 

おそらく運営側に大きな企業がついているのでしょう。

 

そうなると個人や素人ではなく、しっかりとしたプロの声優さんが天神子兎音さんの中の人の正体なのではないでしょうか?

天神子兎音の彼氏は?

最後に、天神子兎音さんの彼氏について調べてみました。

 

天神子兎音さんの彼氏の有無についてですが、そのような情報はありませんでした。

 

なので、おそらく今のところは彼氏がいない可能性が高いと思います。

まとめ

今回は天神子兎音の声優(中の人)顔や本名と年齢と性格は?正体を特定?彼氏は?というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

天神子兎音さんについては、まだまだ明らかになっていない情報が多かったですね。

 

今後さらに人気も出てくると思いますし、また新たな情報も出てくると思います。

 

新情報が入り次第追記します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!