バスケ

あひるの空アニメ声優やキャラデザが合ってない?ファンの感想や反応は?

こんにちは、やすひらです。

 

先日、あひるの空のアニメ化が決定しましたね。

 

そして、ついに声優や放送日、第一弾PVも公開されました。

 

しかし、原作ファンからすると、声優や作画があまり合ってないというような意見も多数寄せられていました。

 

原作のアニメ化で、原作のキャラデザインやイメージしていた声が、アニメ化で全然違ったなんてことはよくありますよね。

 

ということで今回は「あひるの空アニメ声優やキャラデザが合ってない?ファンの感想や反応は?」というテーマで書いていこうと思います!

あひるの空がアニメ化!

あひるの空は、日向武史先生の代表作ですね。

 

2004年に「週刊少年マガジン」にて連載を開始して現在に至るまで、累計2,400万部以上を売り上げている大ヒット作です。

 

連載から15年が経ち、待ちに待ったあひるの空のアニメ化となっていましたが、あひるの空アニメ化が発表されたのが2018年2月28日なのです。

 

なので、発表から約1年が経過し、やっと声優や放送日などが発表されました。

あひるの空アニメの声優は誰?

あひるの空アニメのキャストについてご紹介します!

【キャスト】

車谷 空: 梶 裕貴
・花園百春: 内田雄馬
・花園千秋: 小西克幸
・夏目健二: 谷山紀章
・茂吉 要: 宮野真守
・安原真一:八代 拓
・鍋島竜平: 堀井茶渡
・茶木正広: KENN
・薮内 円: 千本木彩花
・七尾奈緒: 谷口夢奈
・車谷由夏: 遠藤 綾

【スタッフ】

・原作:日向武史(講談社『週刊少年マガジン』連載)
・総監督: 草川啓造
・監督: 玉木慎吾
・シリーズ構成: 雑破 業
・キャラクターデザイン: 本多美乃
・プロップデザイン: 福島秀機 槙田路子
・美術監督: 高橋真穂
・色彩設計: 砂子美幸
・撮影監督: 大竹洋子
・編集: 小島俊彦
・音響監督: 明田川仁
・音楽: 堤 博明
・音楽制作: キングレコード
・アニメーション制作: ディオメディア
・製作: 「あひるの空」製作委員会

【オープニングテーマ】

・「Happy Go Ducky!」 the pillows

あひるの空アニメの放送日は?

あひるの空アニメの放送日についてご紹介します!

 

あひるの空アニメの放送日は、2019年10月の予定です!

 

現時点では、放送予定なので今後日程が変わる可能性もありますね。

あひるの空アニメのPVは?

あひるの空アニメの第一弾PVが公開されたので、ご紹介します!

 

第一弾PVはこちら↓

あひるの空アニメ声優やキャラデザが合ってない?ファンの感想や反応は?

あひるの空アニメの声優やキャラデザインが合ってない!という意見を見かけたので、アニメ化についてのファンの感想や反応を調べてみました!

 

 

 

 

 

https://twitter.com/39norikun/status/1126119873115934720

 

というような感じですね。

 

あひるの空がアニメ化したということについては、喜んでいるファンの方が多いようでした。

 

しかし、キャラデザインや作画に関しては、「ん?」「ちょっと違うな~」というような意見が多いようです。

 

声優陣に関しては、「豪華だけど合っているのか?」「主人公の車谷空の声はあってないような」というような意見が多いようです。

まとめ

今回は「あひるの空アニメ声優やキャラデザが合ってない?ファンの感想や反応は?」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

原作のアニメ化にあたって、アニメのキャストや作画に納得がいかない、という意見は仕方ないことですよね。

 

原作とアニメでは、制作するスタッフの違ってきますから、多少ずれが生まれてしまうのは仕方ないですね。

 

しかし、アニメ化によってあひるの空のファンが増えますし、原作者のモチベーションも上がると思うので、アニメ化は基本的にはプラスかなと思っています。

 

あひるの空アニメ化にいろいろ意見があるようですが、原作者やスタッフの方には頑張ってほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!