エンタメ芸能

ichika(ギター)の経歴や出身高校と大学は?海外の反応や実力がすごい!

こんにちは、やすひらです。

 

2019年4月28日放送の「関ジャム」に、ギタリストの「ichika」さんが出演しましたね!

 

川谷絵音さんも大絶賛していますね!

 

ichikaさんは、現在個人のギタリストとして活動しています。

 

なので、あまり有名な方ではないのですが、テクニックや表現力がすごいです!

 

ichikaさんが一体どんな人なのか気になると思います。

 

ということで今回は「ichika(ギター)の経歴や出身高校と大学は?海外の反応や実力がすごい!」というテーマで書いていこうと思います!

ichika(ギター)ってどんな人?経歴は?

ichikaさんは、日本でギタリストとして音楽活動をしています。

 

幼いころに最初に触れた楽器は、ギターではなくピアノだったそうです。

 

そして、中学生の頃からギターを弾き始めたそうです。

 

ピアノからギターに転向した理由は、ピアノは演奏方法や作曲の仕方がすべて確立されていることや演奏者の数が多いことから、ライバルが多くこの分野で戦って勝つのは、非常に難しいと思ったからだそうです。

 

逆に、ギターに関しては、まだ発展の余地があると感じたようで、ギターに転向したそうです。

 

そして、2016年からInstagramやTwitterなどのSNSに演奏動画を投稿し始めました。

 

2017年には、当時発売した1st EP「forn」の反響が予想以上に大きかったことから、大学院進学を辞めて、音楽活動に専念しました。

 

現在は「Among The Sleep」というバンドに所属しています。

 

しかし、現在では、基本的にソロでの活動が多いようです。

ichika(ギター)の出身高校と大学は?

ichikaさんの出身大学や高校について調べてみました!

 

しかし、残念ながら今のところはそのような情報はありませんでした。

 

情報が入り次第追記します。

 

ichikaさんは2017年次には、大学生でウイルスの研究をしていたそうです。

 

しかし、先ほど書いたように大学院には進学せず、音楽の道にすすみました。

 

4月28日放送の関ジャムでは、医学部出身と紹介されていたので、理系の大学ですね。

 

また、都内の大学に通っていたという噂があるようです。

 

なので、都内の理系の大学ではないかと思います。

ichikaのギターがすごい!実力は?

ichikaさんの実力はどのくらいすごいのか調べてみました!

 

instagramやtwitterに演奏動画を挙げているので、載せておきます!

 

 

 

 

素人の私でもすごさがわかります(笑)

 

調べてみると、このギター奏法は「タッピング」というスキルだそうです。

 

まるでピアノを演奏しているような音色ですよね。

 

ichikaさんの世界観もすごいですよね。

 

何か神秘的というか、惹きつけられますよね。

 

ichikaさんの音楽のルーツは「BILL EVANS」にあるそうです。

 

なので、ギターを弾き始めてからは、メタルに大きな影響を受けているそうです。

 

また、ichikaさんの神秘的な世界観を表現するには、正確なタッピングスキルは必要不可欠です。

 

もはやタッピングを見ているだけでも惚れ惚れしてしまいます。

 

そして、このテクニックとアイデアには世界が注目しているらしいです!

ichika(ギター)の海外の反応は?

ichikaさんの海外の反応について調べてみました!

この男の技術の素晴らしさに太刀打ちできる自信がない。
他の動画も観てみたけど、非現実的ですらあるもん。アメリカ

■ これは音楽なんかじゃない。魔法だよ。アルゼンチン

■ 部屋にあるギターから距離を置くかな。……永遠に。イギリス

■ 凄すぎて呆れるって感覚を久しぶりに味わったぜ。 アメリカ

■ あの演奏技術……。
「自分は日本人です」って言ってるようなもんじゃねーか。  ブラジル

■ ichikaは僕が前々から注目してたギタリストだったから、
こうして世間に認知されるようになって嬉しいよ。アメリカ

■ みんなが一番驚いてるのは演奏そのものじゃなくて、あの演奏方法を思いついたことなんだよ。
ゼロから生み出すのは何だって難しいから。  アメリカ

■ 時代が時代なら魔女裁判にかけられてますわ。 メキシコ

■ 日本的な音色だなぁって思ったら、日本人だったのか……。
確かに驚愕ものだね。ファイナルファンタジーを思い出した。
とにかく、あまりにも素晴らしい。 インドネシア

■ 人間離れしてるって言葉はこういう時に使うんだな。
この人はギタリストとして本物だ。  アメリカ

 

大絶賛でしたね(笑)

まとめ

今回は「ichika(ギター)の経歴や出身高校と大学は?海外の反応や実力がすごい!」というテーマでまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

これだけの実力の持ち主なら、今後大活躍すること間違いなしですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!