YouTuber

スカイピースじんたんへの迷惑電話の犯人は誰?特定?2019年4月8日

こんにちは、やすひらです。

 

2019年4月8日、スカイピースが「迷惑電話を掛けてきた人と話しました。」という動画を投稿しました。

 

犯人はスカイピースのファンと名乗る方のようです。

 

朝、じんたんの携帯に知らない番号から電話がかかってきたそうです。

 

その際に、今後の注意喚起のためにその一部始終をとっていたようです。

 

ということで今回は、スカイピースのじんたんに迷惑電話を掛けてきた人について書いていこうと思います。

 

ちなみにその動画がこちらです↓

 

スカイピースのじんたんに迷惑電話?

今朝、スカイピースのじんたんの携帯にFaceTimeで電話が掛かってきたそうです。

 

じんたんは怖がりながらも、FaceTimeだったのでカメラを警戒しつつ、電話にでました。

 

 

まずじんたんが「ハロー」と言ったそうです。そしたら向こうが「誰ですか?」と答えました。

 

じんたんはやっぱりイタズラだと思い、一回電話を切りました。

 

自分から電話を掛けてきて「誰ですか?」とは、普通言わないので怪しいですよね。

 

声は、若い女の子の声だったそうです。

 

その後1時間くらいずっと電話が鳴りっぱなしだったそうです。

 

ホントに迷惑ですね~

 

その後、これを動画にして今後注意喚起するために動画を回し始めました。

 

そしてまた電話が掛かってきて、じんたんは電話に出ました。

 

そしてたら向こうの方が「じんたんですか?」「生放送とかしてほしいなぁ」と言ってきました。

 

自分のことしか考えてませんね~

 

じんたんも「どこで電話番号を知ったのか」と聞くと、「1日前の動画で概要欄に載っていたメールアドレスを登録し、そこから電話番号を入手した(※)」ようです。

 

※FaceTimeだと、メールアドレスから電話をかける設定をONにしていると、メールアドレスから電話もできるそうです。

 

その後じんたんも、このファンの方に注意して動画は終わりました。

じんたんに迷惑電話を掛けてきたのは誰?

今回じんたんに迷惑電話を掛けてきた犯人ですが、わかっていることは、高校2年生の女の子ということだけです。

 

動画を見た限りでは、反省していないようでした。

 

悪気がなくやっているようだったので、逆に注意してもあまり意味がないように感じました。

 

以前もじんたんに迷惑電話があった?

2018年の8月12日にも同じような動画が投稿されています。

 

迷惑電話が掛かってきたのは動画投稿日の前日、つまり8月11日です。

 

テオくんが不宅中に、じんたんの携帯電話に突然、知らない電話番号から電話が掛かってきたようです。

 

これもFaceTimeで掛かってきたそうです。

 

もちろん、じんたんも最初は怖くて、電話は取らなかったそうです。

 

しかしその後、10分ほど置いて再びじんたんの携帯に着信が来ました。

 

また同じ電話番号からの着信で、もちろんこれについても怖いため無視しました。

 

しかし、また同じ電話番号からの着信がきたので、流石にしつこいと思い、じんたんは電話に応答しました。

 

声の主はじんたん曰く「若い人」だったそうです。

 

しかし、相手はじんたんが出た瞬間「あっ、すみません間違えました」と一言残し、電話を切ったそうです。

 

ただの間違い電話であればここで話は終わりのはずですが、なんとその15分程経った後に、また同じ電話からの着信が来ました。

 

この時点でイタズラ電話を疑い始めたじんたんは、再び電話に出ました。

 

すると、電話の相手は「あの~、スカイピースの人ですか?」と。

 

これはどう考えても確信犯ですよね。

 

しかし、あまりにも唐突すぎたため、とっさにじんたんは「いえ」と否定しました。

 

しかし、声を聞いて電話の相手がスカイピースのじんたんであることを確信したのか、相手は間髪入れず

 

「僕、めっちゃ大ファンなんです」

 

と言ったそうです。

 

迷惑電話の相手は、スカイピースの熱狂的ファンだったようです。

 

相手の男の子は恐らく、じんたんと繋がることのできるチャンスなのだと思ったのでしょう。

 

その後、またじんたんの携帯に電話を掛けてきました。

 

あまりにもしつこかったため、じんたんは「動画に撮ろう」と電話対応の際カメラを回しました。

 

その後、じんたんはもう一度電話で「なんでこの番号知ってるんですか?」と聞きましたが、ここで電話は一方的に切られてしまいました。

 

相手の電話からは、後ろから複数人の笑い声が聞こえてきたそうです。

 

完全にイタズラでかけてきてますよね。ファンかどうかも怪しい感じがしますね。

 

この時にも、スカイピースが注意喚起をしているにも関わらず、今回同じようなことが起こりました。

 

これに対し、コメント欄では「スカイピースに迷惑かけないで」「そんな事する奴は本当のファンじゃない」と、電話の相手に非難が殺到。

 

中には「特定して警察に突き出せばよかったのに」という方もいました。

 

まとめ

今回のイタズラ電話に対し、じんたんは「怖かった」としきりに語っていました。

 

ファンにとっては嬉しいかもしれないが、相手にとっては怖いという印象しか残らないため、褒められた行為でないということを、改めて自覚すべきです。

 

今後このようなことが起こらないように、自分の行動を今一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!