CM

ソイビオ豆乳ヨーグルトCMの女優は誰?名前や経歴と出演作品は?

こんにちは、やすひらです。

 

毎日のように目にするCM、なぜか頭の中に残り続けるものや意外と面白かったりするものもありますよね。

 

 

CMは毎日のように更新されているので、いろんな種類のものがあります。

 

「そんなにCMばっかり流すなよ!」なんて思っている人も多いと思います(笑)

 

しかし、そんなCMの中でも、「あ、この女優の人すごくかわいい!誰なんだろう?」といったような、新しい発見があったりもしますよね!

 

そこで今回紹介するCMは、ポッカサッポロのソイビオ豆乳ヨーグルトです!

 

このCMに出演している女優さんがとても可愛かったので、気になって調べてみました!

 

ということで今回は、ポッカサッポロのソイビオ豆乳ヨーグルトのCMに出演している女優さんについて、書いていこうと思います。

ソイビオ豆乳ヨーグルトCMの女優は誰?

ソイビオ豆乳ヨーグルトCMの女優さんのプロフィールをご紹介していきます。

・名前:加藤ローサ(旧姓)

・生年月日:1985年6月22日

・年齢:33歳

・身長160㎝

・血液型:A型

・出身地:鹿児島県鹿児島市(出生地は神奈川県横浜市)

・配偶者:松井大輔(プロサッカー選手)

加藤ローサさんは、日本人の母とイタリア人の父を両親に持つハーフです。

 

6歳までイタリアのナポリに住んでおり、イタリア語を話せていたそうですが、日本へ来てからは忘れてしまい、現在は一言も話せないそうです。

 

名前の「ローサ」は、イタリアのナポリ地方では薔薇という意味を持つそうです。

 

華やかで高貴な薔薇の花のイメージが、加藤ローサさんにぴったりですよね(笑)

 

デビュー当初は、そのスタイルの良さと美貌を活かしてモデルとして活躍していました。

加藤ローサの経歴や出演作品は?

加藤ローサさんは、6歳までイタリアのナポリに住んでいました。

 

高校1年の時、横浜に住む従姉妹に誘われ、その時受けたオーディションをきっかけに、ファッションモデルとしてデビューを果たしました。

 

高校を卒業するまで鹿児島市に住み、卒業と同時に上京。

 

2004年に出演したリクルートの結婚情報誌「ゼクシィ」のCMで注目を集めました。

 

2004年4月より、NHK教育テレビ「イタリア語会話」などにレギュラー出演して、タレントとして活動を開始しました。

 

また、女優としても2005年1月に映画「東京タワー Tokyo Tower」で映画デビューをしました。

 

2016年には、6本の映画に出演し、ドラマでも2クール連続出演。「いちばんきれいな水」では、映画初主演を果たしました。

 

2007年7月には、ドラマ「女帝」にて連続ドラマ初主演。また、映画「劇場版ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ」では、声優として初の出演をしました。

 

2008年4月からはドラマ「CHANGE」、10月から「オー!マイ・ガール!!」にも出演。

 

そして2011年6月には、交際していたプロサッカー選手の松井大輔選手と、半年間の交際期間を経て、結婚しました

 

12月には、フランスで第1子となる男児を出産。2014年2月には第2子となる次男を出産しています

 

2013年6月には、家庭優先を理由に、所属事務所との契約を終了。

 

子育てに専念するため芸能活動を休止していたが、2014年8月、雑誌「nina’s」の表紙に次男と登場して芸能活動を再開しました。

まとめ

今回は、ポッカサッポロのソイビオ豆乳ヨーグルトCMに出演している女優「加藤ローサ」さんについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

一時期は、結婚と出産を機に芸能活動を休止していましたが、最近はまた少しずつ仕事を開始しているようですので、以前のように活躍する姿が見たいですね!

 

今後も加藤ローサさんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!