VTuber

ねこかみこの顔や性別は?ゆっくり茶番やマインクラフトが面白い?

こんにちは、やすひらです。

 

ゆっくり実況者として、youtubeにて動画を配信している「ねこかみこ」さんをご存知でしょうか?

 

マインクラフトをはじめとした、様々なゲーム実況動画を配信しているゲーム実況者です。

 

そんな「ねこかみこ」さんですが、動画内では声も顔も出していないので、一体どんな人なのか気になっている人は多いと思います。

 

ということで今回は、ゆっくり実況者の「ねこかみこ」さんについて、書いていこうと思います。

「ねこかみこ」さんのプロフィール

・チャンネル名:ねこかみこ

・名前:ねこかみこ

・本名:非公開

・年齢:20代前半?

・誕生日:非公開

・性別:非公開

・好きなアニメ:ソードアート・オンライン、ばらかもん

「ねこかみこ」さんは、ゆっくり実況者として活動されている「やんばる」さんに憧れて、2016年頃からゆっくり実況を始めたそうです。

 

活動初期は、ゆっくりによる茶番動画をメインとしていましたが、最近ではゲーム実況動画を投稿して人気を集めています。

 

動画内容としては、主にマインクラフトのゆっくり実況を投稿しています。他にも、雑談の動画やスマホゲームの動画なども投稿しています。

 

メインの活動場所はYouTubeで、今のところ他の場所での活動はされていないようです。

 

動画の投稿頻度は、ゲーム実況者としての活動とは別に、他の仕事をしているみたいなので、投稿頻度はあまり高くありません。

 

月に5本程度の投稿頻度です。

「ねこかみこ」さんの顔や性別は?

「ねこかみこ」さんの顔や性別についてですが、残念ながら情報がありませんでした。

 

「ねこかみこ」さんは、現在までに自身の情報をあまり出したことがなく、ネット上にもあまり情報がありませんでした。

 

以前の動画で、性別に関する質問がよく来るけど「答えられない」と語っていました。

 

その理由として、「身バレして、周りに配信していることが知られてしまったら、恥ずかしくて、いつも通りに動画が作れなくなってしまうから」ということでした。

 

また、「ネットは怖い」と言っており、自身が特定されることについて、非常に慎重になっていることがわかると思います。

 

動画でも生声実況ではなく、編集に手間のかかるゆっくり実況を主体としていることについても、声から身バレしないようにする目的もあるのだと思います。

 

なので、「ねこかみこ」さんの顔や性別は気になる情報ですが、今後も公開されることはないと思います。

マインクラフト実況が面白い?

「ねこかみこ」さんのチャンネルで一番人気なのが、「マイクラ実況」シリーズです。

 

その中でも「マイクラ終末旅行」シリーズはかなりの人気を誇っています。

 

こちらは2017年の冬に、テレビアニメが放送された「少女終末旅行」に乗っかって作られています。

 

プレイ内容としては「荒野MOD」を採用し、「農業・水の移動禁止」という縛りプレイを行っています。

 

荒野MODでは動物、植物、水もないので、普通に生きるだけでも難易度が高くなります。

 

原作の雰囲気を出すために使われている「ケッテンクラート」は、なんと「ねこかみこ」さんの自作なんです。

 

クオリティがかなり高く、本人もその出来にかなり満足しているようです。

「ゆっくり茶番」シリーズが面白い?

「ねこかみこ」さんのチャンネルで、マイクラ実況と並んで人気コンテンツなのが、「ゆっくり茶番」シリーズです。

 

というのも、元々「ねこかみこ」さんは、こういった動画を多く投稿していました。そして、このスタイルで始めたのは、ある実況者がキッカケだったそうです。

 

その実況者とは「やんばる」さん。

 

かつては、ニコニコ動画でゆっくり実況といえば、知らない人はいないほどの人気を誇った有名人です。

 

「やんばる」さんの動画スタイルに影響を受けてできたのが、人気の「ゆっくり茶番」シリーズでした。

まとめ

今回は、「ねこかみこ」さんについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

「ねこかみこ」さんは、表にあまり情報を出さない人なので、分からない情報も多かったですが、少しでも「ねこかみこ」さんについて知って頂ければと思います。

 

今後も「ねこかみこ」さんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!