VTuber

斗和キセキの中の人の本名や年齢と顔や正体は?なぜ人気がでたの?

こんにちは、やすひらです。

 

2019年3月1日からVTuberデビューを果たし、わずか数日程度で、ある騒動をきっかけに一気に知名度を上げた、斗和キセキ」さんをご存知でしょうか?

 

 

かなりいいスタートをきった「斗和キセキ」さんですが、一体どんな人なんでしょうか?皆さんも気になりますよね?

 

ということで今回は、今人気急上昇中の「斗和キセキ」さんについて書いていこうと思います。

斗和キセキのプロフィール

・チャンネル名:斗和キセキ

・名前斗和キセキ(とわきせき)

・愛称レッドフレーム改レッドフレーム改系VTuber

・性別女性

・誕生日3月1日(活動開始日)

・口上:「三角四角丸四角!やっぱり三角、斗和キセキ!

・キャラクターデザイン泉彩

・プロデューサーじーえふ

2019年3月1日にyoutubeにて、活動を開始しました。

 

Pictoriaが運営するバーチャルYouTuber。「新しい世代を創る」と銘打っています。

 

3月1日に投稿した【バーチャルYouTuberが】RAINBOW GIRL (covered by 斗和キセキ)【バンドやった】では、持ち前の歌唱力と、2次元と3次元が融合したバンド映像を披露しています。

 

Twitterアカウントは2月23日から開設されています。

 

そして、VTuberとして活動を始めて、約1週間でチャンネル登録数は5万人フォロワーは79,900人と凄い勢いです。

外見は非常にシンプルで、正統派女子高生のような感じです。

 

目元の三角のペイントと、虹色のネクタイが特徴的ですね。

 

そして、背中に装備された「謎の三角のパーツ」が目を引きますね。

 

このパーツはいい意味でも悪い意味でも、彼女の象徴となっています。

 

挨拶でも三角四角丸四角!やっぱり三角、斗和キセキ!と、三角を強調してますね。

 

なぜ協調しているかは不明ですが(笑)

 

キャラクターデザインを担当している泉彩さんは、イラストレーターをされている方で、コミケなどにもかなり頻繁に参加されているそうです。

斗和キセキの中の人の本名や年齢と顔や正体は?

VTuberといえば、やはり中の人がどんな人なのか気になりますよね?

 

ということで今回調べてみましたが、残念ながら「斗和キセキ」さんに関する情報は全くと言っていいほどありませんでした。

 

まだ活動して1か月ほどなので、仕方ないですね。また、youtubeの動画もまだ2つしか投稿されていないので、まだまだ情報が少ないですね。

 

しかし、ネット上では中の人の推測がいくつか上がっていたので、紹介したいと思います。

 

・10代ではない?

 

「斗和キセキ」さんが最初に投稿した動画は「RAINBOW GIRL」の歌ってみた動画です。

 

「斗和キセキ」さんは、「RAINBOW GIRL=二次元の女の子=VTuberという考えはかなり最初からもっていた」とコメントしています。

 

つまり、この曲を以前から知っていたということです。

 

時系列から考えて、RAINBOW GIRLを知ってるという事は10代の女性ではなさそうだぞ!!という推測があるようです。

 

そしてもう一つが

 

・中の人は一般人じゃない?

 

声が可愛いいのはもちろんですが、発声がしっかりしていて、「慣れ」のようなものが感じられるので、一般人じゃなく、声優さんなんじゃないかという推測です。

斗和キセキはなぜ人気がでたの?

「斗和キセキ」さんが、わずか数日でどうしてこんなに人気が出たのか気になったので、調べてみました。

 

先ほど説明した、「斗和キセキ」さんが背負っている「謎の巨大な三角形のパーツ」が「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」に登場するレッドフレーム改のタクティカルアームズⅡLデルタフォームに、とても似ていたのです。

 

それに気づいたガンダムオタクたちの目に留まり、一日でTwitterのフォロワーが3万人近く増加したんです(笑)

 

さらに、ガンダムASTRAYに携わるときた洸一さんや戸田泰成さんも反応していて、サンライズライツ営業部も斗和キセキ本人にアストレイレッドフレーム改が実在すると聞いてやってきました。ほほぉ。とリプライをするなどで、彼女の認知度をさらに上がりました(笑)

 

本人もこの騒動にきっかけに、自身で「1/100MGレッドフレーム改」や「ガンダムバーサス」を購入しています(笑)

まとめ

今回は今人気急上昇中のVTuber「斗和キセキ」さんについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

注目のされ方は超異例(笑)でしたが、わずか数日でチャンネル登録者を数万人も伸ばしたのはすごいですよね。

 

まだまだ活動を始めたばかりですが、今後の動画も非常に楽しみですね!

 

「斗和キセキ」さんの今後の活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!