YouTuber

キリン(考察系YouTuber)の顔や本名と年齢は?職業や年収は?

こんにちは、やすひらです。

 

考察系youtuberとして、都市伝説系の動画を投稿しているyoutuber「キリン」さんをご存知でしょうか?

 

現在(2019年3月時点)、チャンネル登録者数32万人と人気急上昇中!

 

しかし、動画内ではキリンのマスクを被っているなど、謎が多いyoutuber「キリン」さん。

 

そんな「キリン」さんの顔や本名と年齢や職業について調べてみました。

 

ということで今回は、今人気急上昇中の考察系YouTuber「キリン」さんについて書いていこうと思います。

キリン(考察系YouTuber)って誰なの?

「世界童貞きりんですぅー」という斬新な冒頭挨拶で始まることが多いです(笑)

 

なので、今度の動画はどんな出だしで始まるのかな?と少し楽しみにしているリスナーもいるとかいないとか。。

 

そんな「キリン」さんですが、都市伝説系の話や実際に起きた事件系、心霊系などのダークな情報をまとめた動画を投稿しているyoutuberです。

 

「キリン」さんは、トレードマークのかわいらしいお面や下ネタ全開トーク、ギャグ路線まっしぐらな補足説明などが多いです(笑)

 

なので、本来なら怖いような内容でも、場の雰囲気が緩和されている感じになります。

 

「キリン」さん本来の面白さがあるので、ただ事件や都市伝説を説明するだけのような飽きやすい動画とは一線画しているように思います。

 

余談ですが、「考察系YouTuber」とは名乗っておりますが、実際は事件をまとめているのがほとんどなので、考察はほぼしていません(笑)

 

これについて、「キリン」さんご自身も『「考察系」という名前が足かせになっている』と発言していました(笑)

キリン(考察系YouTuber)の顔や本名と年齢は?

「キリン」さんの顔や本名と年齢についてですが、一切公開されていませんでした。

 

キリンのマスクがトレードマークの「キリン」さんですが、これまで一度もキリンマスクを外したことは無く、彼の顔を知る視聴者はいないとされています。

 

また、近しい友人などからの顔写真の流失もなく、本名も明かされていないため、卒アル写真などの流出もないので、未だ彼の素顔がネット上に出回ったことは一度もありませんでした。

 

しかし、年齢に関しては一つ情報がありました。

 

本人のツイッターに一応生年月日は書かれているのですが、「1957年3月7日」というなんとも適当な数字になっていました(笑)

 

この記事を書いている2019年3月現在だと、年齢61歳ということになってしまうので、これはさすがに嘘でしょう。

 

本人曰く「キリンとは概念であるため、62歳でも、24歳、21歳でもある」そうです(笑)

 

生まれた月日は本当かと思ったら、これもそうではないみたいですよ。

 

「サバンナ」から由来して「3月7日生まれ」という設定なんだそうです。

 

ちなみに名前の由来ですが、「キリン」さんの名前の由来は、キリンが好きとかそういう理由ではなく、「私がキリンだから」だそうです(笑)

 

「キリン」さんは、自分自身に関わる質問には、あまり真剣に答える様子はなさそうだったので、今後もプライベートな情報が公開されることはないと思います。

キリン(考察系YouTuber)の職業や年収は?

「キリン」さんの職業に関してですが、こちらもやはり情報がありませんでした。

 

しかし、現在(2019年3月時点)チャンネル登録者32万人もいるので、YouTubeだけでも十分食べていけると思います。

 

動画の更新頻度的にも、専業でYouTubeの活動をされている可能性が高いと思います。

 

「キリン」さんの年収に関してですが、現在(2019年3月時点)総再生回数6,644万回で、推定総獲得金額が、797万円です。

 

チャンネル運用歴が1年と10か月なので、年収換算すると、年収はおよそ434万円です。

まとめ

今回は、今人気急上昇中の考察系YouTuber「キリン」さんについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

都市伝説系は、水溜まりボンドさんやNaokimanshowさんなど、有名YouTuberもやっていますが、キリンさんの考察は、また違った視点からとらえられていて面白いので、ぜひ見てみてください。

 

今後も「キリン」さんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!