VTuber

テイコウペンギン中の人(声優)の顔や正体は?年齢や本名とグッズも

こんにちは、やすひらです。

 

今大人気のYouTuber「テイコウペンギン」をご存知でしょうか?

 

本人たちはCTuber(キャラクターユーチューバー)と名乗っています(笑)

 

ブラック企業に勤める「テイコウペンギン」が、同僚の「パンダ」と一緒に上司に毒を吐きながら、動画配信をしている姿が話題になり、今人気になっているようです。

 

「会社は辞めたいけど無職にはなりたくない」「上司ってクズばっかりだな」など毒を吐きまくっています(笑)

 

今回はそんなYouTuber「テイコウペンギン」について書いていこうと思います。

テイコウペンギンとは?

ブラック企業で働く「テイコウペンギン」と、同僚の「パンダ」、モニターの上司の3人のやり取りをメインとした動画です。

 

毒舌な社畜「テイコウペンギン」が、頑張る社会人の気持ちを代弁してくれます(笑)

 

ブラック企業で働く「テイコウペンギン」が同僚の「パンダ」と、モニターの上司とやり取りをする様子がとても面白いです。

 

「テイコウペンギン」と「パンダ」のボソボソっとした喋りが、なんだか癖になります。動画を見てもらえばわかると思いますが、あの声は本当に中毒になります(笑)

 

「無理な事を言う上司」や「朝礼で一言を強要する上司」、「理不尽なクレーマーの対応」など、会社勤めをしていると一度は経験のある心の叫びを「テイコウペンギン」が代弁してくれるので、つい共感してしまいます。

 

また、最近では書籍化にもされる予定で、動画とは違った楽しみ方ができそうです。

「テイコウペンギン」の中の人(声優)の顔や正体は?

「テイコウペンギン」は、あのやる気のない声と口調でボソボソとしゃべる感じが特徴的ですよね(笑)

 

「テイコウペンギン」の声を出している声優さんは、一体誰なのでしょうか?

 

今回調べてみましたが、「テイコウペンギン」の声を出している声優さんは残念ながら分かりませんでした。

 

もしかしたら声優さんではなく、一般の方が声を担当しているのかもしれませんね。

 

また、中の人の年齢や顔、本名などの情報は一切ありませんでした。

 

「テイコウペンギン」が上司に言うセリフは「それわかる~」という発言が多く、なんだか救われた気持ちになりますよね。

 

ブラック企業ではなくても、ブラックな上司は多く存在するので、日々悩まされている社会人の方は多いのではないでしょうか。

 

朝礼での社訓唱和や、上司へのお茶汲み。こういった事をやる会社がブラックだとは言いませんが、正直内心はみんなイヤだと思います。

 

しかし、実際には上司に言い返したりはできませんよね。そのような「心の叫び」を「テイコウペンギン」が代弁してくれるので、スッキリしますよね。

イラストを書いてるのは誰?

「テイコウペンギン」を描いているのは、漫画家の「とりのささみ。」さんです。

 

天才鶏作家と言う事ですが、「とりのささみ。」さんが描くトリとサカナはすごく味があります。

 

また、オリジナルTシャツやトートバッグなども販売しています。サカナが「SNSで拡散してやる」と言ってノートPCに向かっているイラストなんかがあるみたいです(笑)

 

他にも、上司に対するメッセージなど、上司の前で使いたいアイテムがたくさんあるので、興味があればぜひ見てみてください。

「テイコウペンギン」のグッズがあるの?

「テイコウペンギン」は現在(2019年3月時点)、チャンネル登録者数6万7千人です。

 

以前、チャンネル登録者1万人達成記念として、LINEスタンプができたようです!

 

普段の生活で使えそうなものから、ブラックな上司に対して言いたい言葉のようなものまであるので、興味があればぜひ見てください(笑)

まとめ

今回は、今人気上昇中の「テイコウペンギン」についてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

「テイコウペンギン」は、かわいいイラストや中毒性のある声やしゃべり方が特徴で、これからも絶対に伸びると思います。

今後も「テイコウペンギン」の活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!