その他

ファビオちゃんねるって誰?年齢や職業と車は?元サッカー選手なの?

こんにちは、やすひらです。

 

高級車を購入したり、優雅にドライブしたりといった動画を投稿している「ファビオちゃんねる」をご存知でしょうか?

 

最近、Youtubeでは一般の人だけでなく、芸能人や各界で有名な方など、様々な著名人が続々と動画投稿や配信活動を行っていますね。

 

 

「ファビオちゃんねる」もその一つなんです。

 

「ファビオちゃんねる」とは、一体どんな人が運営しているのか気になりますよね?

 

ということで今回は、「ファビオちゃんねる」について書いていこうと思います。

ファビオちゃんねるって誰なの?年齢はいくつ?

・チャンネル名:ファビオちゃんねる

・チャンネル運営者:ファビオ

・本名:ダ・シルバ・ファビオ・岡

・生年月日:1991年5月22日

・年齢:27歳(2019年3月)

・出身:ブラジル

・高校:岡山学芸館高校

・身長:177cm

・体重:76kg

・職業:株式会社AzuRo取締役社長CEO

・所属事務所:無所属

ファビオさんは”ブラジル生まれの日系ブラジル人ですが、もう日本で生活してきた年月のほうが長いんだそうです。

 

動画内では流暢な日本語を話されるので驚きましたが、それなら納得ですね。

 

投稿動画に関しては、高級車動画が結構多いので車好きな方には必見ですね。

 

動画内では、総額5000万円のマクラーレン720Sや、総額2800万円のアストンマーティンを購入していました(笑)

 

動画自体も、自然なトークで見ていて飽きませんので、車に興味が無い方も十分楽しめると思います。

ファビオさんは元サッカー選手なの?

ファビオさんは父親がブラジル人で、プロのサッカー選手としてブラジルで活躍していたそうです。

 

ファビオさんの父親は、元々日本の教育を子供に受けさせたいと思っていたらしく、6歳の時に日本に来たそうです。

 

ファビオさんは父親の影響もあり、サッカー選手を夢見て子供の頃からサンフレッチェの下部組織に所属していました。

 

ですがユースには上がれず、岡山の岡山学芸館高校に入学して、サッカー漬けの毎日を送っていました。

 

高校卒業後、ファビオさんは、大学進学時にJリーグからオファーがあり、ファジアーノ岡山とプロ契約しました。

 

2010年~2014年まで在籍していました。

 

膝の怪我がきっかけで22歳でサッカー選手を引退し、ビジネスの道に進みました。

 

ファビオさんの職業は?

サッカー選手を引退後は上京し、不動産屋会社で営業職として働き始めました。

 

そこから資産運用や投資について学び、その後、大手広告代理店に転職しました。

 

その後、2015年11月、株式会社AzuRoを設立。

 

独立して1年で年商8億をこえて、今では年商数十億だそうです。

 

現在は株式会社AzuRoの他にも、計5つの会社を経営しているそうです。

 

不動産営業はかなりしんどい職種で有名ですが、ファビオさん曰くサッカーの練習の方がハードだったそうです。

 

そんなファビオさんですが、「なぜ社長になろうと思ったの?」というリスナーからの質問に対しては、

 

「貧しい家庭で育ったので、お金を稼ぎたかったから」「自分で何かを考えて、どうすればそれが実現出来るかを考えて実行することが好きだったから」

 

と答えています。

 

こういうことを口で言うのは簡単ですが、実際にこうやって行動して、結果を出しているファビオさんは本当にすごいですよね。

まとめ

今回は、元サッカー選手で、現在は会社を5つも経営しているYouTuber「ファビオちゃんねる」についてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ファビオさんは、若くして幅広くビジネスを展開していたり、元サッカー選手だったりと、面白い経歴を持っています。

 

その上、動画自体も数千万円の高級車を即決したりと非常に面白いので、今後も伸びていくと思います。

 

今後も「ファビオちゃんねる」の活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!