YouTuber

ノエルチャンネルのメンバーの顔や年齢は?大学や出身はどこ?年収も

こんにちは、やすひらです。

 

皆さんはノエルチャンネルというYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

 

現在、YouTubeチャンネル登録者数は30万人を超えており、人気ゲーム実況チャンネルとして活躍中です。

 

ノエルチャンネルは、ゲーム実況動画をメインに投稿されているYouTubeチャンネルで、男性5人組で構成されているチャンネルです。

 

メンバーのワイワイとした楽しいようなやり取りは、自分も実際に友達と楽しんでいるように感じ、面白いと評判なんです。

 

今回はそんなノエルチャンネルについて書いていこうと思います。

ノエルチャンネルのプロフィール

ノエルチャンネルは、YouTubeで活動している、ラムザ・あるにあ・ジャンク・アムムムム・タップフォレストで構成された、5人組のゲーム実況集団です。

 

高校1年時の同級生で、現在は社会人。チャンネル登録者数は34万人(2019年3月現在)

 

動画スタイルは、基本的に複数人でプレイされるゲームメインに投稿されており、ゲーム自体は過去の名作から話題の最新作まで幅広く扱われています。

 

時には助け合い、時には競い合い、時には裏切りとその絡みが非常に面白く、動画のメインコンテンツになっています。

 

なので、ゲームのプレイ自体を見に来るというよりは、メンバーの絡みを見に来る人が多いようです。まるで友達がプレイしているのを眺めているような感覚になるようです。

 

そんなノエルチャンネルですが、かつてはあのUUUMに所属していたそうです。しかし2017年12月に脱退し、現在はフリーで活動しています。

メンバーの顔や年齢、大学や出身は?

ノエルチャンネルの5人のメンバーの顔や年齢についてですが、残念ながら全員非公開となっていました。

 

 

冒頭でもお話ししましたが、ノエルチャンネルのメンバーはYouTuberが専業では無く、しっかりと社会人として働かれているようです。

 

なので、もし身元がバレてしまうと会社にも迷惑がかかってしまうので、プライベートな情報の漏洩には、気をつけられているのだと思います。

 

しかし、2015年の際に大学卒業後について語られているので、現在でも20代だということは分かりました。

 

また、その際にメンバーがそれぞれどこに住んでいるかも、大まかに公開をされていました。

 

ラムザさんとあるにあさんは関東、ジャンクさんとタップフォレストさんは東北、そしてアムムさんが関西に住んでいるそうです。

 

残念ながらこれ以上の情報は得られなかったので、以下にメンバーそれぞれの簡単なプロフィールをまとめました。

ラムザ(Lamza)

ノエルチャンネルのリーダー。誕生日は9月21日。

 

基本的にメンバーから無茶ぶりをさせられたりする、いじられキャラ。

 

その反面、旧脱獄編ではチキンなあるにあの背中を押してあげたり、CoD実況ではオンライン対戦で常に好成績を叩きだしたりとやる時はやる男。

 

名前の由来はファイナルファンタジーに登場する主人公、ラムザ・ベオルブから拝借しているそうです。

 

何故かメンバーからは「ラムザさん」とさん付けで呼ばれ、あるにあに至ってはネット外でも呼んでいる。

ノエルチャンネルという名前を発案した一人でもあります。

 

あるにあ(Alnia)

動画編集を担当。誕生日は2月2日。

 

動画編集の技能を活かし、実況の傍らボーカロイドのPV制作にも携わっています。

 

自他ともに認めるチキンで、少しでも危険だと感じるとゲームプレイが保守的になる傾向があります。

 

主にラムザの無茶ぶり要員だったり、自分の言ったことに対して「誰だそんなこと言ったの」とすっとぼけた後、字幕に(自分です)と入れたりと色んな意味で視聴者を楽しませています。

 

名前の由来はとあるゲームに出てくるキャラクターの名前を間違えて覚えたものだそうです。

 

ジャンク(AOSS JANK)

ノエルチャンネルで代表的な、マインクラフト脱獄編シリーズの刑務所製作者であり、その刑務所の看守役でもあります。誕生日は8月8日。

 

大部分の編集をあるにあさんが担当されていますが、少しずつではありますが、ジャンクさんも手伝ってもいるようです。

 

名前の由来は、”AOSS”は無線LAN設定システムの、AirStation One-Touch Secure System(エアーステーションワンタッチセキュアシステム)から。

 

“JANK”はPS3の入力所定位置「J」から始まるもの、また「JACK」など安直な名前を避けた為だそうです。

 

アムムムム(Amumumumu)

HPの管理を担当しています。また特徴的な低い声を活かし、マインクラフト脱獄編の出だしに入る前回のあらすじを担当しています。

 

脱獄編では房内のトイレに常時入っていたり、GTA5島をめぐろう編でパンツ一丁になったりと、珍行動が目立ちます。

 

その為「トイレの神様」や「変態パン職人」などのあだ名が付けられています。

 

動画内では口数が少なかったりゲームの役割も補佐的なものが多いですが、人の会話に割って入れない性格で、あまり目立ちたい方ではないらしいです。

 

タップフォレスト(TapForest)

裏表のない性格から自分のやりたいように行動する、自他ともに認める自由人です。

 

旧章脱獄編では10日目からの参加で新人看守として登場。11日目に「バラアレルギーなんだよ!」と意味不明な症状を訴えアムムムムを医務室送りにした後、12日目には囚人として仲良く服役することとなりました。

 

その後、新章脱獄編からは囚人として登場。食事の時間を設けられタップマンの名言とも言える「飯だ飯だ」が誕生しました。

 

名前の由来は高校時代、コンビニでタップダンスをしていたのを見られたからだそうです。

 

しかし、本人は店内に流れる曲に合わせてノッていただけと主張しています。

まとめ

今回は、ノエルチャンネルについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

社会人となり、忙しい合間を縫って活動されているので、動画投稿は不定期になってしましますが、これからも頑張ってほしいですね。

 

今後もノエルチャンネルの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!