YouTuber

ひまほちゃんってどんな人?本名や年齢は?収入や経歴は?

こんにちは、やすひらです。

 

今子供に大人気のユーチューバー、ひまほちゃんをご存知でしょうか?

 

ユーチューバーと言っても、一般的なユーチューバーと違って顔出しはしていません。

 

主にリカちゃん人形を使って、リカちゃん人形に合う洋服やドレスを粘土を使って作っています。

 

すごくクリエイティブで、見ていてとても面白いです。

 

ということで今回は、人気ユーチューバーひまほちゃんについて書いていこうと思います。

ひまほちゃんのプロフィール

ひまほちゃんは、冒頭でも少しお話ししましたが、リカちゃん人形の洋服やドレスを手作りしている動画が、メインコンテンツとなっています。

 

動画の冒頭で小さい劇があり、その過程でメインコンテンツとなるリカちゃん人形の洋服やドレスなどを、作り方を解説しながら作るという流れになっています。

 

ひまほちゃんのユーチューブチャンネルの概要のところにもこのように書かれています。

概要

ひまほちゃんを見てくれてありがとうございます😊🌼

ひまわり保育園チャンネルから変わりました😄

リカちゃんの洋服を粘土で手作りして、着せ替えして遊んでいます✨😊

かわいいドレスをたくさん作っていくので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします😊♪

ひまほちゃんの作る、リカちゃん人形の洋服やドレスがクリエイティブで、見ていてとても面白いです。

 

また、実際に作り方の工程も見れるので、自分で作ることも可能で子供にとても人気があります。

 

ひまほちゃんのチャンネルは、現在は主婦の方が運営しています。

 

ひまほちゃんは以前は、ひまわり保育園チャンネルという名前で活動していました。

 

チャンネル開設当初は、アンパンマンのおもちゃをメインに扱っていました。動画で出演していたのも、男性でした。

 

その当時の動画の概要欄には、このように書かれていました。

 

概要欄

幼児・子供向けに、アンパンマン動画を投稿しているイクメンマンです(笑)

26歳、2児の父、東京で会社員してます。

 

当時は主婦の方ではなく、夫の方が運営していたようです。

ひまほちゃんの本名や年齢、収入は?

ひまほちゃんの本名に関しては、非公開でした。

 

2016年時に投稿された動画の概要欄に、先ほどお話ししたように「26歳、2児の父、東京で会社員してます。」と記載されていたので、主婦の奥さんもおそらく20歳後半だと思います。

 

ひまほちゃんの現在(2019年3月)のYouTubeチャンネル登録者数は34万人です。

 

総再生回数は1億9千万回です。動画数は561本。推定収入は2,900万円です。

 

チャンネルを開設解説したのが2016年の1月31日なので、約3年です。

 

年収換算すると、年収約1,100万円です。

まとめ

今回は、今子供に大人気のひまほちゃんについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ひまほちゃんの作るリカちゃん人形の洋服やドレスのクリエイティブさには、本当に感心します。

これからも頑張ってほしいですね。

 

 

今後もひまほちゃんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!